家庭菜園

2012年8月29日 (水)

今年は 本当にやる気が起きず・・・・・・・雑草ぼうぼうをどうにか

方付けて 来ました

収穫

Photo かわいい おもちゃかぼちゃsmileハロインで 使ってみよかなーーー4個

Photo_2 いんげんはこの通り 立派な豆にーーーcoldsweats01   もち米と炊いてみようかなーー

Photo_3 シソは 塩とゴマ油で ふりかけに・・・・・・

Photo_4

バジルは バジルペイストに

ちびかぼちゃと 割れてる トマトは チキンカレーにしました。 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

芽キャベツ

Photo_2


畑で 育てた 芽キャベツ・・・・ゴロゴロ成ってすごいなーーー

生で食べたらほろ苦くって 春の味がしました。

子供のころクリームスープに入っていて、嫌だった 記憶がcoldsweats01

今は 見た目もかわいいし 味も美味しーーー

1_2_2


ぺペロンチーのに入れました。

春休みは 朝昼晩と 3食だから 疲れます。

早く給食始まってくれ―――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

Photo_4

ここ数日で ブロッコリーが巨大化したようだcoldsweats01

畑に まだ3個ほどあり・・・・これから 毎日 ブロッコリー毎日 食べまーす

5時ぐらいに畑に行くと もう真っ暗coldsweats02   野菜泥棒に間違えられないように

急いで 帰りましたsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

畑の恵

_r

菊イモ・・・・・しゃきしゃきしていて 生で食べると 甘くない なし の様な味です

        黄色い 菊のような花が大好き 血糖値を下げると言うけど ホントかな―

_r_2 間引きした大根・・・・・葉っぱは ぬか漬けが おいしいーーーー

_r_11土が悪いのか 種が変なのか カブの下に なんか付いてるgawk


_r_9



菊イモはきんぴらに 大根の葉は カブと めんたいマヨにであえました。

鶏肉のトマト煮 と ほうれんそうのソティーの 安上がりの夕食でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

カワイイカブのカップル

_r_8
大きくなりすぎた 赤かぶちゃんと 下に色々と財産付けてる 白カブ君

変な カップルeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

_r_5


陽が落ちるのが早いので、しばらく 行かなかったら わーーーー

ひどい、カブは間引きしないので 葉ばかり大きくなり 大根も きゅうきゅう

水菜も 強そうになっていました・・・お日様大好きな 長ネギは

大根の葉に隠れ もやし状態・・・・ごめんね 手を入れないで・・・・・・

食べられそうなものは無く 先生から 頂き物しましたhappy01

_r_6


サトイモ 

Photo_2

長ネギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

春用のお花

_r_4


次々に色々な 花が咲く種を 頂きました・・・・・・来春に向けて、蒔いてみました

楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

頂き物

_r_2


畑に種を植えに行ったら・・・・大根の葉っぱと にら サツマイモの葉を

頂きました。

沖縄のコーラ 美味しい醤油は 夫が 現場で頂きました

お芋の葉は 胡麻油で炒めて にらは 

_r_3で 美味しく 食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モロヘイヤの種

_r


久しぶりです・・・・・・ほったらかしの モロヘイヤに種が・・・・・

こうやって 命がつながるんだな――――happy01

抜かずに 来年用に 育てて見よーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

緑の カーテン

Photo_10


中途半端に 育った緑のカーテン・・・・・もう 10月だし

そろそろ 片付けないと・・・・・いまだに 小さいゴウヤが  実ってます

かわいいーーーーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧