趣味

2011年7月11日 (月)

Photo_4

暑くて 暑くて 畑に行けませんweep

やっとの思いで 収穫・・・・・・枝豆 甘くて美味しかったsmile

シソは 塩もみにして チャーハンや 冷麦に 入れました。

トマトは おやつ代わりに 娘がパクパク 食べてくれますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

新聞ストック

Photo_5

段ボールから 新聞ストックを 作ってみましたconfident

3 工夫したところ  再生紙の日に ゆわき安い様に ゴムで紐を 止めて見ました2_2 ハワイで 満月の夜に カメが卵を 生む イメージです・・・・・ハハハハtyphoon

使い勝手は如何に・・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ランチョンマット と コースター

Photo_2

ランチョンマットを作りましたsmile   使い慣れていないので せっかく

友達がランチに来てくれたのに 使い忘れてしまいました。

009  余った生地で コースターも作成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

娘の宿泊学習の御供

Photo_2 娘が、今月 宿泊学習なのでランジェリー入れを 作りました

家にあった 布とリボンなので その辺は・・・・・・

Photo_4  中は 右側 大きなポッケと  左側 ポッケ 3個で 下着など小物用にしました。

娘は 気にいた見たいhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ハワイアン計画パートⅡ

2 節電・・・・暑い夏を乗り切れ―――――smile   ここはハワイ暑くてナンボ・・・・・

そんな風にクーラーを我慢しようとまたまた ハワイっぽい ティシュカバーを

作りましたdash  ハイビスカスは ダイソーのレイを分解して付けましたheart02 なかなか良いぞ

22 ハンバーグ ポテトソテイ トマト卵焼き バジルパスタ・・・・・・・

昨年夏に作った、オリーブオイル漬けのバジルを冷凍させましたが 1年間美味しく

頂けました。今年も畑にバジルは はずせませんsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

花の種で 絵

Photo_5

素敵・・・・

かぼちゃ 風船かずら 大豆 黒豆 もやしの種

学校の畑で大切に 育てて 種を採取dog

長女 6年生の学校で作った 作品です。

敗れた壁紙のかくしに 使えるので リビングに

飾りましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

教育委員会賞貰いました

Photo_2

足立区の物作りフェスタで 娘が頂きました

Photo_3Photo_4 

以前 アップした お家です・・・・・・・happy01

凄い 電波時計も頂きましたupwardright電池を入れたら

自動で時間が合わさり、驚きましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

クリスマスキャンドル

Photo_2

先日 アリオのイベントに参加して キャンドルを

作ってきましたwink  しずくの天使と トナカイを

飾りましたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

長ネギ

1  

食べ終えた残りの 野菜くずも。。。。。

2

1ヶ月後には こんな感じ・・・・

畑でなく 家の前の プランターです

今日も ネギの根を 植えとこーとbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

畑 全体

1024_2

スキスキのところに 大根を入れてみまいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧