日記・コラム・つぶやき

2013年10月15日 (火)

ハロインと肩身のねこ

Photo マルイでかわいいかかぼちゃ購入lovely

坊っちゃんかぼちゃとピーナッツかぼちゃ おもちゃかぼちゃみたいだけど

すべて食用です

Photo_2この美人の猫ちゃんは

私が入っていた愛恵学園幼稚園の園長先生から頂いた 宝物です

103歳で神様の所に行って今も神様にお使いしてるんだろうなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

我が家の 砂漠

イケヤで購入した 3個のサボテンに飽きてきた私

Photo_2 ダイソーでサボテンを買い足し

砂漠を作りましたscorpius

容れ物は、五枚あったお皿がとうとう一枚に成ってしまったので 

砂漠の器に成ってもらいました。

右奥は、チベットのピンク岩塩shine この窓は西側なので

黄色いお皿に入れて 金運アップを狙ってますconfident

オリンピックも決まり 仕事もたくさん来ますように・・・・・flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

自由研究

夏の自由研究・・・・・(中学一年)

なにしよーかなーーーーと悩んでいた 八月初旬・・・・・

ちょうど良い事に 台所のサツマイモから芽がhappy02

1

天ぷらにしようと思っていたのにー

2

仕方ない・・・いや ちょうど良い

これを観察することにしました。 土 水 ポカリスエット

どうなるかな3_2 左・・・・・・ポカリ・・・・・根が貧弱 茎も細い

中・・・・・・・水………・・葉が 大きくりっぱ

右・・・・・・・根も茎も 力強い

土で育てたゆるがない芋の苗のような 子供に成長してほしいと思う母であったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

夏のスパイス

大忙しだった、夏休みがやっと終わりました・・・・・・・

週に二回恩師の運営する保育園に お手伝い行ってきましたsmile

十五年ぶりの外での仕事・・・・かわいい 子供たち 癒されて 楽しく 充実した 時間でした・・・・・・・

本業がたまり 夜 活動した 辛いときもあったけどgawk

ダブル受験で、お出かけ予定もなく ちょうどいい 夏のスパイスに成りました。

そして この夏一押しの お中元・・・・・・

かわいい つぼ入りプリンでーす。

Photo

濃厚で舌でとろーり とろけるプリンちゃんheart04

センスの良さが光ります。勉強に成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ダイソーの観葉植物

1_2 ダイソーで買った 観葉植物・・・・・・・

姪っ子の引き出物で頂いた 湯のみがとうとう一つに成り

食器として使わなくなっていたので、植物を植えかえてみました。

小鳥もさして かわいいheart04と 思っていたら・・・・・・・・

なんとなんと

2 子供が生まれていました。

ほんとにかわいい

3 親離れさせて、独り立ちです・・・・・・・・

うーーん 良いね良いね 早く 私もこうなりたい・・・・・wink

と、鑑賞に浸っていたら 

029_r 何時の間に子供が増えて・・・・・・・

子が二人に成りました・・・・どうせなら 我が家と同じ もう一人 がんばれーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

ワインガーデン開きました

暑い夜も 屋上に行くと 風もあり 快適です

そこで・・・・・・・

Photo_2 海で使っていたテーブルと 椅子を出しhappy01 酒盛りをすることにしましたーーーー

写真では見えませんが スカイツリーや 遠くのビル(新宿かなーーー?)が見え

良い感じでした

Photo_3 ワインをべりーサングリアにして・・・・・・(ブルーベリー オレンジ ブドウ シナモン)

楽しいおしゃべりを 深夜まで楽しみました

最後は 寒くて ひざ掛けやブランケットまで 持ち出しましたmist

丑三つ時も近付いて お開きに成りました。

もちろん 相手は 友達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ジャガイモ掘り

キッチンのじゃが芋が 芽を出していたので

プランターに植えておきました

009_r 水をあげたりあげなかったり・・・・・catfaceそんなこんなで 酷いことにcoldsweats01

もう 掘るしかない。

014_r かわいい ジャガイモが

プランター2個分の収穫ですheart04  思った以上に育ってました

新じゃがはベーコンと炒めて美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

あま酒

Photo 先日マルイで甘酒を買いました。

岩手の酒屋で作っている甘酒です

版画の温かみが気に入ったのと

2

戸と水の位置関係が 微妙におもしろくて 気に入りました

冷え冷えにして ヨーグルトに掛けて食べました

お店の人のお勧めの食べ方です。

発酵食品同士で 体に良さそうです。

砂糖を使わずに あの甘みが出るなんて 不思議ーーーー sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

あっと言う間にゴールデンウイーク

どこにも行く予定もなく 中一の息子の宿題を見たり

仕事をしたり・・・・・そんなゴールデンウイーク・・・・

つまらないので長男の自画像を・・・・

Photo えーーーーー高校生が描いたとは思えない・・・・

凄過ぎるcoldsweats01

二男のも『俺のが上手いよ』と言われ 燃えるごみに破いて捨ていました

1大根サラダで、おなかすっきりです。

しょうが長ネギの醤油ドレッシングを作りかけました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

時が経つのは早い

新学期が始まり あっという間に 4月17日・・・・・・・

新中学生も友達もでき、楽しそうに中学に通って何よりhappy01

高3の長男も 赤点3個ながら 進級できて本当に良かった

トライにも通いだし 無事卒業できますようにと、祈るばかりtyphoon

玄関のお花

Photo こんな感じにしてみました。

チュウリップの葉っぱはみっけに食べられてしまいましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧