« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月 9日 (月)

我が家の 砂漠

イケヤで購入した 3個のサボテンに飽きてきた私

Photo_2 ダイソーでサボテンを買い足し

砂漠を作りましたscorpius

容れ物は、五枚あったお皿がとうとう一枚に成ってしまったので 

砂漠の器に成ってもらいました。

右奥は、チベットのピンク岩塩shine この窓は西側なので

黄色いお皿に入れて 金運アップを狙ってますconfident

オリンピックも決まり 仕事もたくさん来ますように・・・・・flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

夏休みの宿題  お米の食べ物

中一の二男の 夏の家庭科の宿題で

お米で作った 食品・・・・・が出題されました

Photo 王道をいく お団子・・・・・・

みたらしと 缶詰めのあんこ

2 こげこげの

醤油せんべい・・・・・・

残念な結果になってしまいましたが、それなりに 美味しかったhappy01

新学期が始まり 宿題を提出すると・・・・

おにぎりや チャーハンなど ご飯が多かったとのこと

なぜか 私は 『米粉のお菓子』に成ってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

ビオトープ

Photo_2 夏の自由研究の芋の葉があんまり 綺麗なので出窓の飾ることにしました。

あちらこちらから いろいろ集めて・・・・・

おいちゃんからかわいい めだかも貰いました

Photo_3 楊貴妃という種類です。金色でとってもかわいいheart02

たて水槽にも他から頂いたメダカを入れる予定です。

娘が・・・夏終わるのに 夏っぽいなー

と 一言・・・・今年は 夏どこも行ってないから、終わらせたくない気分なんだなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »