« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

フィとケミカルに挑戦

流行ってますねー フィトケミカル

せっかくだから やってみよう

1 野菜の切れ端・・・・・・

玉ねぎ かぶの葉の根元 しょうがの皮 ピーマンの種

お水と お酒 お塩を 少々

2 わーーーーコンソメっぽいhappy01

そのものの味は、ピーマンの苦味か?まずかったcoldsweats01

ベーコンと玉ねぎ カレーのルー少しで

カレースープにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

ご飯のおともに

Photo 梅干し作りのついでに・・・・

ゆかりを作ります。2 乾かして ミルミキサーで みじん切り

おにぎりに混ぜていただきます

004_r ジンジャラーの私は 飛びつきました

マルイでたまの贅沢品購入ですconfident

紅茶しょうがにしたいのですが、、、、ホットは暑いし

アイスミルクで飲んでみましょうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ジャガイモ掘り

キッチンのじゃが芋が 芽を出していたので

プランターに植えておきました

009_r 水をあげたりあげなかったり・・・・・catfaceそんなこんなで 酷いことにcoldsweats01

もう 掘るしかない。

014_r かわいい ジャガイモが

プランター2個分の収穫ですheart04  思った以上に育ってました

新じゃがはベーコンと炒めて美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

にら団子 梅酢漬け

001_r 蒸し暑くて辛いので、にらを食べて元気を出そうと・・・・

にら団子を作りました。

冷凍庫の隅に入っていた イースト菌の出番です

中の具は エビ 豚肉 しょうが ニンニクです

002_r

牛肉と玉ねぎとしら滝の甘辛煮 ハムキャベツサラダ

Photo新ショウガを梅酢で漬けて

Photo_2かぶと浅漬けにしてみました

ジンジャラーにはたまらない一品です 色もかわいいshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

さかなーーーーー

先日 知人が魚釣りをしてきて 大漁happy01

クーラーボックスにいさきが 何十匹も・・・・・40ぐらい?

入っていました。

011_r

口を開けてたり 体が硬直して曲がってたりとcoldsweats01なんか リアル・・・と

子供と話しながら、翌日に塩焼で頂きました

013_r 2回目は 竜田揚げにしましたhappy01 美味しかったでーーーす

ごちそうさまでした

頂き物をする日は 重なるもので

ガソリンスタンド 銀行 アリオのくじ 化粧品屋さんで いろいろ収穫があった一日でした

007_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

梅酒と梅干

梅干し今年も漬けようと 梅干しを買ってきました

Photo 良いに香り・・・・

毒があっても一つ口に入れたくなりますhappy02

一緒に買った 梅酒用・・・・日にちがたったら

Photo_2 黄色く熟してきてしまったsign02

気にせず漬けこんでみました

Photo_3 去年は重しが軽くて梅酢が上がらなかったので

今年は 梅酢に直接漬けこむやり方を試しました

Photo_4 昨年とその前の梅酒でーーーーーす

美味しすぎてやばい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »