« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

ホウレンソウ

先日いただいた ホウレンソウ

癖もなく 子供もよく食べました

キッシュにしました。Photo_4

小麦粉とオリーブオイルで

パイ生地を作り

卵 生クリーム 豆乳 ベーコン 玉ねぎ ホウレンソウ

オーブンで焼き上げ

簡単キッシュの出来上がり

Photo_2 次は 白身魚の付け合わせ ベーコンホウレンソウバターでソテイしました

Photo_5 これまた

卵とじ・・・・・・・・

結果  ホウレンソウは 卵とベーコンの

相性が良いhappy01

後は 味噌汁に・・・・・・美味しく

全部食べ終わってしまいました。

ありがとう  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

野菜いっぱい

26日に野菜をたくさんいただきましたhappy01

Photo_2 畑を綺麗にするとのことで、たくさーーーん頂きました。

Photo_3 菜の花・・・・・自分ではあまり買わない食材です

1 ありきたりな お浸しに

春のほろ苦さが、たまりません

ゆずぽんずで

頂きました。

2_3 次の日 アーモンドと醤油のたれで

頂きました。

バレンタインで使ったアーモンドの粉が

あったので、ピーナッツ風に・・・・

美味しかったでーす。

Photo_5 お次は

ベーコンと菜の花のクリームパスタ

これは 子供も喜んでくれました

チーズも入れて こってりした味に

仕上げてみました

Photo_7   新玉ねぎのスライスに菜の花を添えて

ドレッシングはしょうがとゴマとねぎを

ポン酢で3日寝かした、自作ソースで

頂きました。血液サラサラもプラスされ

美味しかったです。

食材と頂いた方に感謝感謝です。  Photo_8最後は にしんのビネガー漬けと一緒に・・・・・・・

これは大人のお楽しみの味・・・酸っぱくって美味しかったdelicious                                                                                                            

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

誕生会

先日の二男の誕生会は さびしく3人で祝ったので

日を改めて 5人で祝いました。

伊勢海老が食べたいととの リクエストはかなわず

Photo ロブスターになってしまいましたが、なんとなく 満足げで良かったcoldsweats01

2 豚の肩ロースを圧力鍋でカレーにして コストコでチーズを

買って・・・・・・タルタルソースでロブスターを食べました

一番人気は フライドポテトでしたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

ママレード

1 お隣さんから、夏ミカンを頂きました。

お庭にたわわに実るミカン・・・・いいなーーーと思っていたのが

通じたのかもhappy01

処が、思った以上のすっぱさbearingこれぞ夏ミカンです

2 種とミカンの実に分け

3 皮は何度か煮こぼして、

4 ママレードを作りました。

苦味が程良く、私的には 美味しいのですが、子供は『苦い』と

いまいちです・・・・・・先日 クリームチーズと混ぜホットケーキに

塗るとこれは upwardrightupwardright人気上昇でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

お弁当

高校生の弁当がなくなると  夫のお弁当も 自動的に終わってしまう

行けない 妻・・・・・・

3_2 5 6 明日からまた 心入れ替えて 健康のためにも 夫に作ろうかなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

エノキ干し

Photo キノコキトサンは 吸収が悪く ダイエットに良いが摂取しにくい

1_2 干して乾燥させ砕くと 細胞が壊れて 良いらしいので

またまた 乾燥エノキを作りました。スープに入れて 痩せちゃおーーーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

キッチン

引っ越して一年がたちました

片付けが苦手な私ですが 久しぶりに

キッチンを掃除しました。

1 キッチンが狭いので 全体が撮れませんcoldsweats01

リビングから見たキッチンでーす西日が入ると オレンジ色と重なって

暖かい気持ちになって お料理を作る毎日。 慌ただしく動いている余り

Photo ガラスにお皿をぶつけてしまい、掛けさせてしまいましたcoldsweats02

2 勝手口から見たキッチン浄水器がお気に入りです

放射能の濾過できる物を取り付けました

Photo_2 フライパンを当ててしまい 傷が・・・・・・・

kotomomo mamaさん 遅くなりましたが 参考にしてくれたら

幸いでーーーす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

またたび

1_2 新しい爪とぎを購入・・・・・・

今まで買って来たものは 見向きもしなかったのですが

またたび粉末付きを購入すると

2_2 嬉しくて うれしくて ウレシクテ

もうたまりません  恐るべしまたたび

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

お雛様   

  3月3日

母が方の伯母の家に行きました。

78歳の伯母は今でも お雛様を春には出していることを知り

感激しました。

Photo_3 もちろんお雛様も78歳です

桃の花と 菜の花が飾られ 凛とした人形の顔が素敵でした

Photo_4 私の物より一回り小さく そこがまたかわいい♡

7段飾りだったそうですが 壊れているものが多く

二体以外は処分してしまったとの事

Photo_5 処分する前に見たかった・・・・・・

私のお雛様はここの所出してないので 反省してます。

来年こそは 出そうと心に決めた今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »