« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

ワンダフルじゃんけん

Photo 一月のある日・・・・・・

夫が鬼の首でも取ってきたかのような笑顔で

この景品を持って帰ってきました。

コーヒーも景品です。

残念ながらだれも興味なしgawk

『友達で欲しい奴いるだろうup』と夫が言っても

誰もが しーーーーん

仕方なく『おかあさんがじゃんけんしてみるよ』と言ったものの

気がつけば期限切れ・・・・・・ごめんなさい ゴミ箱に入れました

2 大根の肉巻き エビチリもどき 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

春らしく

1 花の買ってきました。

竹ノ塚のヨーカ堂の花屋さん 本当に安い・・・・・

こんなに買って、二千円ちょっとupup

2 お内裏様とお雛様をテーマに、入れてみました

カラーが男雛で バラが女雛です

仏様もお花の入れ替えて・・・・・・・・

玄関前パーチも 引っ越して初めてきれいにしました

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

バレンタイン

長女の友チョコ

Photo_2 ふわふわしてて 美味しそう

長男が頂いた 義理チョコ?

Photo_3 上手だーーーー本気で食べたーーいheart04

楽しそうで母としてもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

こんにゃく芋

Photo 秋口に掘り上げたこんにゃく芋・・・・・

なかなか手をつけられずに居ました。 一年物 二年物 三年物

見た目にもはっきりわかります。 三年物以外はベランダのプランターに

入れ大きくなるのを待つことに・・・・・大きい芋は結局

また野菜ストックにgawkやる気スイッチが見つかりません。

Photo_2 頂き物の美味しいお菓子とお茶で一休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

バレンタイン

Photo 娘が貰った 友チョコ

みつばちかなー?

Photo_2 マルイで買った マイチョコ

ペッパー ジンジャー べりー

体に良いチョコらしいheart01

Photo_4 娘の友チョコ

失敗のマカロンと、シュークリームが入ってまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

立派な大根

Photo まるまる太った大根を夫の実家から頂きました

おでんにして、桂むいた皮は

2 切り干しに・・・・・・・

外に干すのは、怖いので陽の当たる室内干しにしまーす

 

肉と魚のゴージャス弁当

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

見張り

016_r

私がサボってないか いつも見張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

当たった

お年玉はがきで3等が当たって

春から縁起がいいと思っていたら

今日 こんなのが届きましたhappy01

Photo 共済組合で4位・・・・・・・

葉書を出したわけでもなく、車の保険に新しく入った中から

選ばれたらしい、、、、、一位は何だったんだろうsign02

気になる。

今年は当たり年かもしれない、懸賞をだしてみよーー

甘酒 菜種油 舞茸ご飯の素 米 きゃらぶき

自分で買わないものが貰えると テンションが上がるup

階段と玄関を水ぶきしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

ダイエットしないと

12年前 長女を妊娠10カ月目の時の体重になってしまったcoldsweats01

Photo 大根カレーサフランご飯 味噌汁 おかづ

夕食は半分にして 物足りなかったら

Photo_2 煮豆を食べて・・・・・・・・・

Photo_3 ローカロリー食品 代表選手

5種類のきのこを煮て・・・・

今年こそ がんばるぞーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »