« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

頂いたもの

Photo 年末に 昔の職場の先輩に頂きました。

MAXIMのコーヒーや抹茶ドリンクは 子供たちも

喜んで 朝食時の一杯を楽しみました

Photo_2 今年は 掃除を頑張ると話していたら

掃除用具まで・・・・・真ん中のハンド掃除機は 使ってないからと

親戚から 頂きました。

本当に頑張らないと 貧乏相なので なかなか新品を出せずにいましたが

今日、クイックルワイパーも新品にして、快適ライフを送ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

お弁当

Photo_3

夫の弁当には ヘルシーに しらたきと京野菜の長唐辛子を入れました

また別の日は、

4_2 長ネギの肉巻き ホウレンソウのソテー もやしとハム炒め 長男大好きな

冷凍グラタン たんぱく質が足りなそうです。

反省を踏まえて

2 ささみフライ ねぎ玉焼き 人参とたらこ和え もやしにはチーズドレッシング

今回の方が バランスいいかなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

我が家でランチ

Photo

我が家で友人と3人でランチをしました。

鳥のささみの塩麹漬け 大豆のわさびゴマ和え 豆腐も作りました

大根と水菜のサラダ 大根とマグロのカレー煮

ヘルシーにお話しながら食べました。  同じくらいの子供を持つ母として

共感したり 慰めたりgawk     あっという間も2時間でした

Photo_2 わーーーお  お土産がすごすぎて・・・・・

嬉しーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

お弁当

1

なんか色合いがかわいいぞ

2 ぎゅうぎゅう詰めで 苦しそうだぞ

Photo_3

大根の皮で 切干を作ってみたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

玄関に迎い花を・・・・

今年は 玄関にお花を飾って お客さんや 幸せを

お迎えしようと思います・・・・tulip

_r 新年最初のお花は、こんな感じ、娘が習字で書いてきた 巳と一緒に

飾ってみました。

2 次は 娘がピアノの発表会でもらった、お花を こんな感じに

アレンジしてみました。

我が家に遊びに来て 花がなかったら、『どーしたー三回ぼーずか?』と

言ってください。

だらしない私・・・・・まだ 鏡開きしていなくてcoldsweats02  おもちが見えている。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

乾物でスローフード

002_r なかなかスローフードを作るには難しいので、他人の力を借りることにしました。

オフ屋さんが時間をかけて作った麩と 豆を購入

お麩は味噌汁や お鍋に入れて食べてます。

お豆も煮てみよーーーとwink

1 お葱の炒めた物をストックして スープを作ろうheart02

2_2 ここまで頑張ったcoldsweats01   鳥団子に入れたり しょうがとお湯を入れて

スープにすると 美味しかったでーーーす。辛みが甘みに変わるのが

マジックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

今年のテーマ

なんとなく昨年は手抜きご飯が多かったので

反省して 今年はスローフード風? にすることにしました。

1357124521450 お正月料理も頑張りました

夫の親 兄弟家族と我が家で 食事をしました 足らないもの

ばかりですが なんとなく御節を作りました

きんとんはバターを入れて 洋風な スイートポテトチックに

エビは 焦げ防止の銀紙巻きが面倒で 煮てしまいました。

松前付け?でいいのかなーー は 昔 母が昆布やするめを

切っていたことを思い出しました  父はくわいが好きだったなーーー

とかhappy01いろいろ思いながら 1日にお夜12時やっとできた 力作です

ごぼうの鶏肉巻きが 自信作coldsweats01

五目おこわも美味しかった・・・・

今年は手作りで 健康的な暮らしお使用と思う 新年でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

バリの休日

016_r_2 お正月 バリ島に行ってきました。

二男六年は 『正月バイトするらしい』とか 『パリに行ってるようだ』などの

噂が流れていたようでしたがcoldsweats01 

ヘビースモーカーの夫が アメリカは行けないため 東南アジアを選びました

子供もプール 海 買い物と 楽しんでいたので 良かったheart04

ケチャダンスはお客さんがいっぱいで 踊り子さんが火で火傷しそうなほど

夕日とケチャケチャの声が 何とも良い感じでした

049_r 世界遺産の段々畑・・・・・・・

年3回も収穫するなんて 人も畑も 働きものだわ

056_r ここは 水も神様

山の神様 湖の神様 神様っていっぱい居るんだなup

疲れたけど 楽しい正月でした。

しばらく 贅沢はせず 節約生活です。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »