« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

年末押し詰まり

Photo_5 来年のカレンダーーです

袋に入れて内職気分の 時間でした

Photo_6 なんだろーーーこれ?

答えは 味噌を仕込む前こ 豆団子 今年は梅干しが

カビてしまったから、味噌は 上手くいきますように・・・・神様 仏様・・・

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

ハムだーいすき

2 プリマハムを頂きました・・・・

丸大ハムとの 利き酒ならぬ 利きハムしてみようかなーーー

Photo_4 そして 鎌倉ハムもーーー

ハムステーキまた しちゃうぞーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス

Photo 年々盛り上がりに欠ける クリスマス

二男の部屋を 夫婦が使う予定だった 南側の洋間に

引っ越したら もうくたくた・・・・・

買い物も行かず 今日は 許してもいらおーーーと

ケーキも買わず

お歳暮で頂いた

Photo_2 パステルのプリンを頂いて

Photo_3 どれも美味しそう

夫の帰りは相変わらず遅いので 4人で 美味しく頂きましたhappy01

幸せーーー元気に働いてくれる 夫には感謝ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

大好きなお豆腐

Photo_4 お歳暮でお豆腐を頂きましたsmile

嬉しーーー湯葉に 豆腐ハンバーグ ざる豆腐に 筍の子湯葉巻き

厚揚げも 豆乳も美味しかったでーす2_2

怖いぐらい大きな大根を二男学校で抜いてきましたwobbly

すが 行ってるかと思いきや 美味しい大根でした

サラダ ふろふき大根 煮物 味噌汁 梅酢漬け 最後は切干大根にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

誕生日プレゼント

Photo_3 大事なお友達から、猫ちゃんのポットカバーを頂きました・・・・lovely

大事にします、かわいいし みっけみたいだし・・・・

良いペットボトルがなくてtyphoon瓶を入れたから 太ってしまってつらそうーー

友達と、話していると 20年前とちっとも変らなく感じるけど

本当は 20歳お互いに、年取ってるんだわーーーすごい

20年後は自由気ままに 旅行してたいなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

お歳暮  

Photo お歳暮の季節・・・・・夫の大好きな ハムが届きましたwink

何食べたい?と、夫に質問すると 『ハムカツ』『ハムステーキ』と

何度か聞いた 好物名です・・・・・先日 思い切って 2センチ近い

ハムステーキを 食卓に出してみました、私が苦労して作る

夕食よりも 幸せ顔で 食べていました。

たまにはいいね。

Photo_2 友達にいただいた クッキーのツリーを

010_rイケヤのもみの木に付けました  傾いてるぞ・・・・危ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oseibo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

お弁当

15 色がいまいち・・・・・

ポテトのバター焼き 鶏肉の照り焼き  野菜炒め

15_2 またある日の弁当、 工夫は キャベツを炒めず 歯ごたえで満腹感

シイタケ かぼちゃも 体に良さそーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »