« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

りんごをもらいました

「1353631909588.png」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

もう十二月

Photo_3 会社のカレンダーを事務所に置くと 猫じゃらしを銜えて みっけ参上

番人のように 座っていました・・・・・

年賀状や お歳暮 御タオルの用意もしないとーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ジャンボ唐辛子

Photo_6 畑で最後の唐辛子を収穫しました。

ニンニクとオリーブオイルで

Photo_7こんなん 作りましたー

後ろのくこのみは 焼酎につけてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

二男の大事

小学校6年生の二男

今こんなの物が 流行っているようです。

Photo_2 小さな粒を水に入れると ポリマー

大きくなります。太陽に当たると きらきら光って とてもきれい

なんか 癒されます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧古川庭園でお散歩

happy01Photo 11月20日古川庭園に行ってきました。高校時代からの友と一緒に

美味しいランチと楽しい一日でした。

J・コンドルが設計した、最後の作品だけあり 和と洋がうまく調和した

お屋敷とお庭のバラもきれいでしたし・・・・・・お天気も最高heart04

一日遅れの誕生日プレゼントみたいな 一日でした。

お昼は王子駅近くの レストラン FURUKAWA で ちょっぴり贅沢ランチ

1パテとイチジクの合わさる触感と味がおいしかったーーー

2 エビのテリーヌなかなか美味しかったし

2_2鯛のうろこ焼きは うろこが少し硬かったけど ふっくらした焼き加減と

長ネギのクリームソースが美味しかったでーーーす

さっそくおうちでソースは試してみよーーーと

3_2 デザートは アプリコットのケーキ チョコの牛蒡ロールケーキ プリン

ちっと甘すぎましたが、友達と 大満足で帰ってきました

音無渓谷を散歩して 紅葉も楽しんだ 一日でした

Photo_2 2_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

しらすがたくさん

Photo_3

大切な方のお誕生日のお祝いに 仕事で夫が行けなかったので 

お詫びと お祝いを込めて お菓子を送りました。

お礼の電話とともに、シラス3箱 小女子1箱・・・・・

すごーーーい 嬉しーーー

冷凍して大事にいただいています。

友人にも おすそ分けを・・・

Photo_4 すると 美味しそうな あめに・・・・・・・

Photo_5 他の友達を 我が家に呼んで シラス丼を振舞うと

かわいいお花を お土産に持ってきてくれました。

お祝いには行けませんでしたが、しらすを食べるたび、いただいた方の

お話をして 健康を祈ることができた、日々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

11月8日 高尾山

smilePhoto 高尾山に 中学時代の友達 3人で行ってきました・・・・・

上の方は紅葉の始まり、大満足な一日でしたheart04

今月に入り、二男がサッカークラブを辞めたがっていたり・・・・・

なんとなく 心もやもやでしたが、仕方ない 彼の人生とだ。  と

思える今日この頃・・・せっかく 念願だった 足立選抜まで 入れたのにーーー

母は未練たらたらです。

こんな時は お話して 美味しいもの食べて

2

山の上の お寺で精進料理をいただきました。

刺身に見えるが トマト寒天です・・・・体に優しーーーお料理でした。

あまたつさんが テレビの撮影に来ていました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

マイスター

002_r 夫が、全国技能士連合会の マイスターの盾を いただいてきました・・・・・・

ドイツのソーセージ職人のイメージのマイスター・・・・

仕立て屋さん 床屋さん いろんな分野に 日本でもマイスターの

人はいるらしい・・・・・・・なんかすごーーーい

夜 帰宅時 私・・・『なんかもらったの?』

        夫・・・『横にしても、たて、貰ってきた・・・・』

        私・・・『ふーーーん』

        夫・・・『わかんなかった?』

ごめんね うけてあげられなくて・・・・・catface

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

強い味方

お弁当作りで 私の味方を紹介します

Photo 三区分フライパンです

いんげんを湯で 卵焼きを作り 肉も一度に焼けます

そして

Photo_2 こんな感じや

Photo_3 またあるときは

Photo_5 こんな感じになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのパン作り

  Pann1 余っていた強力粉で 久しぶりにパンを作りました

手こねは 時間がないので ミキサーを使いました

2 わーーーーー仕事をして 時間を見ていなかったらーーーー

スライムだーーーー

発酵しすぎてしまいました

3_2

二次発酵も完全に 時間オーバーーーcoldsweats02

ニンニククリームチーズと あんバター で 食べました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »