« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

みょうが収穫

新しい家に引っ越してきて、初めての みょうが収穫です。

鬼門と裏鬼門に みょうがを植えて置くと 厄除けになるというので

前の家から 一緒に引っ越してきたみょうがです

さすがに今年は ムリかと 諦めていました

Photo_2 薄い花がもう付いています・・・・・・

小さめですが、香りは良し

Photo_5 今日は ヘルシーーーに 刺身こんにゃく コールスロウサラダ

みょうがと韓国のり 味噌汁にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

デカゼリーーー

Photo 息子 スポーツドリンクをサッカーに持っていきますが、ここのところ

涼しいから ほとんど減らずに帰宅します。『もったいない』

もったいないばあさん出現・・・・・・・・

マンゴと パインの缶つめ シークアーサーで 酸味をつけて

デカゼリーを作りましたwink

何が 一番もったいないかというと・・・・・買った、スマホが 使いこなせないこと・・・・・

もったいないhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

スマホから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

夕食

013_r キャベツがとにかく 安い・・・・キャベツと豚バラのミルフィーユ

木綿豆腐のしょうがおから煮乗せ ささみのパン粉あげ

なんだか 白っぽい食事で、パワーが出なそうですtyphoon

017_r  子供たちの洗濯物は それぞれのかごに入れて置き、各々が

方付けるルールなのですが・・・・・リビングに置いておきいぱなしが

多く・・・・・・みっけの休憩どころになっています。かわいいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

お弁当

016_r

雑穀ご飯に市販のしょうがの佃煮を乗せました・・・息子ひどく不評・・・・

おかずは 鶏肉 かぼちゃのバター焼き 小松菜卵プチトマトに

糠付け・・・・ぬか付けこそ 臭そーーーなのに、クレームがないから

まあ良いんだなーーー

014_r 新しい ジュータン 気にいた様です  爪をといで糸を頑張って

抜いてます・・・bearing   夫のゴルフバックで 爪をとぐより 良いやーーー

まだ この事は 夫は知りません・・・・・何時 発表しよーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

冷しゃぶ

野菜をたくさん食べてほしくて・・・・

Photo 豆腐に しょうがたっぷりおからと キムチを乗せました

後は スープと ごはん・・・・・・夜はこれくらいが ちょうどです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年10月 1日 (月)

ホワイトソース

1 ホワイトソースを作りすぎましたcoldsweats01

この日はホワイトシチュー

2 朝はペンネの鳥と小松菜のパスタ

3 なんか さすがに飽きてきた・・・・sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »