« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

醤油麹

1

醤油と麹を混ぜてみました・・・毎日 かき混ぜて 7日目に出来上がり

Photo_7 右側 色も濃くなり 麹の粒の 半分溶けています。。。。

ねぎと混ぜて 油揚げの中に入れ  焼いて 大根おろしで 食べました。

出来上がりの写真撮り忘れcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

事務所の居場所

Photo わざわざ 2階から ネコジャラシを 持って 事務所に出勤・・・・

なぜか ニャーにゃー 鳴きながら 移動しますheart04

そして 外が見える お気に入りの場所

Photo_2 ここから 風を感じて 外を 眺めます。

Photo_3 また お弁当の 始まりです・・・・・・

いんげんのピーナッツバター和え きんぴら 残った刺身の竜田揚げ

チーズスクランブルエッグ トマト・・・・クラブをやめてから

小食になり、小さい弁当箱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

マシュマロ

Photo やばそーーーな マシュマロ・・・・2か月は経ってる……

牛乳ゼリーに変身・・・・・・と 思ったのに、全然固まらず 

甘い牛乳として 子供に飲んでもらったgawk

中学の期末試験なので 長女が 誰も使っていない和室に

越してきた・・・・漫画の誘惑がないから 勉強がはかどる・・・

との思いらしい・・・・・

それなのに 私の母の育児日記を 見つけたらしく 

『お母さん子供のころ お小遣い10円で・・・・めぐがお母さんになったらお小遣いたくさんあげる・・・・・・て言ってたんだよー』

と 二男に 言いつけていたhappy02・・・・ムリ・・・・・

二男も 先日 同じセリフを言っていた・なんだか 笑えた。

母が近くに感じた瞬間だった・・・・。

娘 しっかり勉強しろcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

アサイーのスムージー

1_4 冷凍のアサイーをコストコで 購入・・・ かぶ ズッキーニ レモン

プラム セロリ・・・・・・

マジ エンゲル係数上がってる・・・coldsweats01  でも  心の安心・・・

野菜いっぱい食べてる感が あるから 続けようup

002_r_r_r ピーマンと肉炒め アスパラ卵 ソーセイジ ブッロコリーの荒引きこしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

エノキ氷

1_3 テレビで 特集していると 思い出した用に 作る エノキ氷

キノコキトサンで スリムになってやるーーー

2_r 30分似た 気がしない・・・・・でも もう飽きたので 凍らせてみました。

味噌汁 スープ 卵焼きにも 使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

梅干し

Photo_3

梅干しを干しましたsad   土用はとっくに過ぎた 8月下旬・・・

なんか やる気ない私・・・・・干したら 干しっぱなし・・・・・

ちじんでるhappy023日でいいのに 1週間も・・・・・

緑のカーテンも なんか いまいち ゴウヤも 熟しすぎでしょーー

Photo_4

苦くない ゴーヤチャンプルにしました 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

また始まった お弁当・・・

2

また5時50分起きが 始まるーーー

お料理は 嫌いじゃないけど 早起きは 苦手な私・・・・・

スムージ飲んで 元気出さないと

1_2 始めて 白を作りました・・・・・

2_2 キャベツ なし カリフラワー オレンジ・・・・・・・

なしが 甘すぎたーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

みっけと亀

Photo 学校から預かった亀ちゃん・・・・・夏が終わるころ 

だいぶ慣れて 手から餌を食べるようになりました・・・happy01

水槽から出すと おねだりしに 私に寄ってきて 本当に

かわいいheart02 学校で 卵の産んだ女の子です。

Photo_2 ベランダから 亀が 家に入らないように 見張っている

番犬ならぬ 番猫・・・・・・みっけ・・・・・今は亀も 学校に返し

なんだかさみしそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »