« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

今年は 本当にやる気が起きず・・・・・・・雑草ぼうぼうをどうにか

方付けて 来ました

収穫

Photo かわいい おもちゃかぼちゃsmileハロインで 使ってみよかなーーー4個

Photo_2 いんげんはこの通り 立派な豆にーーーcoldsweats01   もち米と炊いてみようかなーー

Photo_3 シソは 塩とゴマ油で ふりかけに・・・・・・

Photo_4

バジルは バジルペイストに

ちびかぼちゃと 割れてる トマトは チキンカレーにしました。 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

今度こそはねつき餃子

Photo_2 今回の焼は 合格・・・・・・・

健康志向なので ビールの前に

Photo_3 スムージ…小松菜 グレープフルーツ オクラ 

テレビでは痩せると言ってたけど まだ 効果なしheart03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

お客はカメ

飼育委員な二男 学校からカメを 預かってきた・・・・・

7歳・・・少し臭い・・・・まったりしてる・・・・

みっけは 怖がってるwobblyPhoto

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

抹茶のプリン

Photo_3

町のプリン屋さんのカップに 葛とお抹茶 牛乳のプリンを

作りました。  もちっとした 感触が たまらなく 美味しい・・・

あんこの添えて おめかしです。 

Photo_4 キウイ トマト 赤パプリカ グレープフルーツ の 赤スムージー

美肌になりそーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

お土産交換

1_2 友達が 上越国際スキー場ホテルに 行ってきました。

米粉を使った ケーキ おいしかった。

Photo_2 コラーゲンと繊維が入った 美容に良いゼリー・・・・・・・

サッカーフレンドの母から なぜか お泊りのお礼にと いただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

夏休み

3泊で海に行ってきました

1 やっぱり家が 一番だ ニァ-------

片づけ3時間後も

Photo ポーズ変わらずsmile 

明日 月曜から 頑張って働くぞ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

緑のカーテン

Photo_2 植えたのが 遅かったから なかなか 大きく育ちません

きゅうり 4苗 ごうや 4苗・・・・・・・

小さいごうや 初めて 収穫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

京都のお土産

2_2 息子が 引っ越してしまい転向した 高校の友達の所に 遊びに行かせて

もらいました・・・・・・京都のお寺の息子さんで お寺に泊ってきました。

私も学生の頃 友人と 宿坊巡りをしたなーーーと 思い出に浸りながら・・・

なんか お土産が 今っぽい

チョコいちごとチョコバナナ?

2_3 ラムネと もも?  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹奏楽コンクール

2 娘の吹奏楽のコンクールで府中芸術劇場に行きました。

 1年生が1人も入部せず 2年3年だけの 小じんまりした クラブですが 

音も大きく 立派でしたhappy01   結果  銅賞で 思っていたよりも

評価は低かったのですが、暑い中 練習よく頑張ったと 先生も おっしゃっていました。

Photo 差し入れの ひよこのクリーム蒸しパンも 部員に 好評だったようで

よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

土用の丑の日

Photo 7月27日 

北千住のマルイにウナギを買いに行きました・・・・・happy02

国産ウナギ 天然は買えず 養殖ですが・・・うまかったheart04

長焼きを3本、家族5人で 分けましたlovely

子供たちも大絶賛ただ・・・近所のお祭りの日だったので 子供3人は

少なめの夕食でよく マジ ラッキーーーな 日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »