« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

鳩ケ谷大会

Photo

二男にサッカークラブが  鳩ケ谷大会で .3位になりました。

暑い日で 子供はみな まっくろcoldsweats01  砂なのか日焼けなのか・・・

二男のロングシュートが決まったことを 監督に褒められたと

代表でトロフィーをいただきました。

ありがたやー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

スムージー

Img_0473_r スムージーが体に良いらしいので、飲み始めましたwink

一人で長生きしようと思っていたら。。。。。。夫が私のマイブームに

気が付いてしまい なぜか2杯作ることに・・・・

赤は 肌に良いらしく・・・トマト 人参 赤パプリカ レモンを

ジュウサーミキサーに入れて作ります。

朝昼晩と3杯飲んだ次日は 3回便も出ました・・・・・

出すぎて心配なので それからは 朝だけ スムージーを

飲んでいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

弁当と 塩麹定食

_r_2


豚肉のネギ人参ソース焼き  切り干大根  キャベツの卵焼き

トマトと ブロッコリー

今日は なんとなく バランスが良い感じがする

そして夜も

_r_3
鳥の塩麹漬け焼き 野菜の蒸し煮 キュウリの塩麹あえ

オクラサラダ 味噌汁・・・・・

なんか ヘルシー――そうheart02

毎日 このぐらいできたら すごいのに――― 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

大きなアスパラ と 梅 

002_r


立派なアスパラを 頂きましたsmile  バターとニンニク ベーコンで炒めて

美味しく頂きました・・・heart02

1_r

去年の梅酒ビンに だらしなく 入りっぱなしだった 梅ちゃん

やっと 出して ジャムにします。

今年も 早々にやらないとsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ダイエット中でも  OK な お菓子

_r


ナッツとドライフルーツは、体を温め 食物繊維も豊富

ビタミン ミネラルにも 優れているらしいので

くるみ カシューナッツ アーモンド かぼちゃの種

イチジク プルーン マンゴーに きなこ 卵 小麦粉で

2_r


焼き菓子を作ってみました。  美味しすぎて 食べ過ぎてしまいますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

かわいいもの

Photo


草むらで ひと際目立つ・・・・・up・・ウサギじゃらし発見 lovely

かわいいーーーーー

みっけの お土産に 頂いてきましたbud

夫に 『かわいいでしょーーー』と 見せると

『放射能の影響じゃないのsweat02  みみの無いウサギみたく・・・・・』  

えーーーーーーーテンションdownさがーーる

本当のことって 解らないな―― 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

きのこダイエット

1_r


かわいいheart04 これぞきのこの山だよ・・・・・

初夏なのに 秋っぽいな―

2_r_2お鍋にいっぱいだよーー

ごちゃまぜに煮にすると






3_r_2

きのこから 水分が出て

なんかいい感じ

こんなに 量も 減りました

もう かわいくないけど

いろんな 料理に 使えそうup

_r


新玉ねぎときのこと韓国の海苔で  おつまみに

_r_2


次の日、きのこ汁 夫と私の分だけに 味噌汁に入れました。

また ある時は

_r_3

お弁当に 投入・・・・・・

このおかげではないと思うけど 夫 引っ越してから 

3キロ 痩せたって・・・・良いな―――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »