« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

マンゴアレルギー―

_r


息子のバイト先で 発注数を間違えたらしく 格安で

売っていただいたと 長男がお土産に買ってきてくれましたlovely

マンゴはみんな大好きなので ガンガンむいて 食卓に出しました

私に異変が・・・・・shock  顔が痒い・・・狂いそうに痒い・・・・・首も痒い

次の日 皮膚科に行くと マンゴアレルギーとのこと・・・・

ぎんなんや 漆かぶれする人は なるらしく....どちらも経験済み

もう 私は マンゴーが食べられない・・・悲しーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ラグ洗濯

1_r


なんとなく 臭かったラグマットを洗濯しましたhappy02  きたな―――――い

驚きました。  足で踏んで踏んで また踏んで 洗剤入れて

2_r

流して またお湯入れて、なた洗剤入れて また踏んで・・・・・・・・

3時間やり 続け

3_r


 

リビングの椅子に干しました

4_r

3時間で 万歩計が・・・・・6147歩・・・・・・・

頑張った  ホント――に頑張ったhappy01

所が ここのところ ラグが雑巾の匂いに・・・・・・・生がわきだったんだ―――――

結局新しいの 買うことにしましたshock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

ニンニク

1_r


香川県のニンニクが300円だったので 購入しました   安い

小ぶりだけど・・・・・

2_r
唐辛子 ニンニク 玄関のハーブ ピンク岩塩 オリーブオイルで

漬けて見ました。  パスタや 鳥を焼いたり 色々使えそうです。

3_r


ガーリックバター  ガーリックトースト や カレーに入れても

美味しそー――

_r
まだこんなにあります・・・・・冷凍して 大事に使います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

夕食

Photo

から揚げ ジャガイモと豆苗の炒め物  コールスローサラダ きんぴら

長男バイト 娘 塾 次男とあるセレクション 夫仕事。。。。。。

なんと一人ぼっちな 夕食になってしまいましたcoldsweats01   7時までに

食べたいと言う 私の我がままなのですが・・・・・

ビール飲んで ゆっくりテレビ見ながら 食事しました。

16年ぶりだよ--------

嬉しい様な 悲しいような・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

夫のダイエット弁当

Img_0401_r
夫のお腹が・・・・ポッコリcoldsweats01  そのことを気にしてないことが

一番 まずい・・・・

お弁当のご飯に 白滝をみじん切りにして 4分の1 入れて

ご飯を炊き始めました。  キノコの御浸し 腸からきれいにと 糠漬けも始めました

弁当に入れると 臭いのかなーーーー

Photo_3
鳥の胸肉ハムを作りました  白滝のたらこ和え  お肉の下は

ホウレンソウ もやしとコーンのサラダもノンオイルドレッシングに

しました・・・・・・・・こんなに頑張っての  夫は 11時過ぎに帰宅・・・・・

そして ポテトチップ 一袋でビール2本 夕食もガッツリ 食べますthink

「食べる以外楽しみがないから」の一言で 話は終わります・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

水羊羹

Photo


吉野葛を使って 水羊羹を 作ってみました。 いつもは寒天を使うのですが

葛のもっちり感が 大好きで・・・・作ってみました

美味しがったlovely  出来上がりの 写真は ありませんが

きな粉をかけて 頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

野菜カス餃子

1_2


大根の葉 お刺身のつま キャベツの芯 カブの葉

野菜くずが出るたびに 冷凍庫に入れておきましたheart04 

たくさんになったので 餃子を作りました。

2
羽餃子・・・・・・もっとスカスカにして 焼くんだな。。。。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

運動会

Photo_2
11年間 続いた 小学校の運動会wink  とうとう 今年が最後でした

走りの早い 二男 1年から5年まで 5回とも 1位だったのにcoldsweats02

今年は 最下位 4位でした・・・・・

でも 写真の中の 息子は 今までの どや顔でなく 笑っている

かわいい 息子でした・・・・・リレー選の アンカーも 誰も 抜かせず

残念の結果smile   特に いじけてない二男を見て なんか 安心しました。

長男が小学校に居るころは 5人で お弁当を食べていましたが・・・・

だんだん減って

とうとう 2人で食べ始め・・・・夫が遅れて参加・・・・娘も 遅れて 

食事だけ食べに・・・そして 今年でおわり・・・・・さびしーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »