« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

屋上満喫 --パート3---

Photo_3


今更ですが・・・・日食本当に 感動しましたlovely

1


屋上にイスを置いて 二男 娘 3人で 順に見ましたupwardrightupwardrightupwardright

娘が学校で配られた 日食用のフイルム大活躍です

長男は わざわざ 一時間かけて 自転車で登校し 土手から 日食を

満喫しました。 

屋上入口に イスが置いてありました・・・・・・まさか そのうち

夫が オイル縫って 裸で日焼けしようとしてたらどーーーしよーーー

美白男子が流行っている今、、、、時代遅れな夫です。 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

頂き物

Photo_2


新築祝いに 麻の布巾を 頂きました コップもきれいに拭けて 何年も使え

るんだって、、、、、なんか もったいなくて 使えないよ―――

と 思っていたら 他の友達が

2


ハロイン 布巾をくれました。  これも かわいくって 使えないcatface

絵にかいたような 貧乏症です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ままカット

Photo
娘 中2の 髪の毛を 切りましたcoldsweats01  お化けができそう・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

癒しの時間

1_12


アロマポットと イケヤ購入のロウソク立・・・・・

2_5




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

お弁当

Photo_5


酢漬けの野菜・・・・私は大好きなのに・・・・長男は 残してきました。

コストコ購入の お肉 長男お気に入りの 冷食グラタン

手抜き弁当です

また ある日は

1_11

しょうが焼 大根と水菜サラダ 豆乳入り卵焼き ハーブとレモンのソーセイジ

大根とひき肉のピリ辛炒め

またある日は

3


カレーとヨーグルト漬け鶏肉 大根と揚げの煮もの

さやの胡麻油炒め・・・・

大根を 使うことが多い この頃の 弁当でした。 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

屋上満喫  -パート2-

天体に続き スポーツ編です

長男 次男 仲よく 屋上で サッカーです

1_10


長男の足元・・・を見ると 母の靴を履いているので まんまと 次男に

ドリブルで抜かれていましたcoldsweats01  かかと 踏まないでね・・・・

2_3


みっけも 楽しそー――  興奮気味で しっぽが タヌキだよcoldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ジャズ

Photo5月6日


中学時代の 友だち 14人で ジャズを聴きにいきました。

お誘いが無ければ けして足を向けない場所なだけに

とても 楽しいひと時でした。

5月6日は 長男の 誕生日だったので 行こうか行くまいか

悩んでましたが・・・・・その日は 長男バイト・・・・・結局 誕生会は

5月4日にやりました。 夫と 17年間 親 してきたんだね―――happy01

と話して 夜が更けました

美味しい 頂き物 ゴールデンウイーック

2大好きな ヨックモックです。

1本 100cal あるって 聞いたことあるけど 

辞められない 止まらない 美味しさです。

Photo_3


これまた おいしそーーでしょーー

くるみバターは クラッカーに

乗せて ワインと頂きました

ジャムは子供たちと ヨーグルとで

ドレッシングは まだ 食していません

甘夏ドレッシング 早く食べた―――い



| | コメント (0) | トラックバック (0)

getao

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

盛り塩

Photo


何を清めたいのか・・・・coldsweats01

良くわかりませんが・・・新居では 盛り塩を

置くことにしました。  玄関 トイレ 台所

家相が悪いと 言われたのが 気になって・・・・・・・gawk

生協で売っていたのを 友だちが買ってくれました。

お皿」が ピンク 紫 黄色 水色とカラフルなんです・・・なんか かわいい。

Photo_2


新しい家にも すっかり慣れて

自分の 居場所を 日々

増やしています。

曇ガラスなところが残念

って 行ってるみたいな顔でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

一人でお茶

001_r


日本茶を水だしにして

以前頂いた 豆ほろりを 食べました

きなこを さくさくに固めた お菓子です

美味しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

久しぶりのブログ

忙しい・・・・心を亡くす・・・・と 書くけど 本当にそうです・・・・

ここ2週間 

伯母が体調を崩し お見舞いに 行ったり

私も胃が痛く 胃カメラを 飲んだり

友人が家出をして 我が家に 泊まりそうで 布団干したりcoldsweats01

あわただしく 過ごしていました。

先日 大好きな先輩の 絵の展覧会があり 国立に行きました。

20年以上ぶりに 国立駅をおりました・・・・相変わらず おしゃれな街

201205011528000


パステル画っていたかな―――

水彩画だったかな――

201205011529000


3時間で描きあげたなんて思えないほど

素敵な 作品ばかりでした

201205011529001


コスモスも 揺れているみたい

やさしい気持ちに なれました

201205011530000


趣味を持つって

いいなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »