« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

またまた 続き

5
これもまた 頂いた種・・・かわいいーー

6ポピー・・・・・これは 近所に咲いていた花の種が

        飛んできたもの ゆらゆらしてて 

        かわいいなーー すぐに 散ってしまって

        はかないなーー

癒される―――lovely



| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の妖精紹介

2_10
つる日々草・・・・・いつまでも 花が楽しめて

           風に揺れる感じが好き

           新しい家でも 増やそうかな――

3_5スノーポール・・・毎年 種が飛んで 植えてないけど

          咲いてくれますwink

          買っても 100円だけど 命のつながりを

          感じられて好き

4_6もらった 種から 咲いた花・・・・

          名前は知らないけど かわいいーー

        

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爛漫

Photo_4
10月ぐらいに 植えた種・・・・

昔の家で ひっそりと咲いていました。

Photo_5


写真と全然違う・・・・・・・・coldsweats01・・・・・・まだ 前の家にも 荷物があるので

久しぶりに 行ってみました(久しぶり言っても 4日振り・・・・・)

だーれもいない家をひっそり守っていた 花の妖精たちを紹介します

1_3 チャイブ・・・・・ネギのハーブ

         花が咲く前に いつもなら 

         薬味にしていたのに・・花が咲いたら堅くて

         食べられません。残念だけど

                        紫の丸い花がかわいいから 好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

お弁当

1


夫と 息子 2人分・・・ 豚のしょうが焼  小松菜ともやしのナムル 

               新玉ねぎのミートグラタン風  豆乳卵焼きPhoto
ある日の弁当・・・・・・・ レンコンとひき肉焼き   茹で卵  ブロッコリー

               シャウエッセンソーセージ  肉野菜炒め        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

望遠鏡

長男 バイトから帰ってくると 「月でも見ようなー」

Photo_4


屋上満喫です・・・・学校の友達で 月を見る子がいるらしく

刺激されて 見たくなったみたいです。

2

見た月を 写メしていました・・・・mist  いまだに お母さんカットの息子・・・17歳

いつから 美容室 行ってくれるんだよーーもう限界だーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

黄綬褒賞

Photo


技能士会の会長さんが 黄綬褒章を頂き お祝いの会に

夫が行ってきました。

Photo_2


heart02きれいなお花のお裾分けしていただきました

活けるのは難しーーー独身時代 生け花を習っていたのに・・・・・

とほほweep苦しんだ挙句 こんな感じです。

Photo_3


引き出物は桐の箱入りカステラ・・・・・おいしそうhappy01

なんかすごいなーー頑張っていると ちゃんと褒めて頂けるんだなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

フライパンになるお皿

coldsweats01前の家は オール電化だったのですが  震災の停電で不便だったので

今回はガスコンロにしました。

Photo

先日 子供のサッカーの試合で 舎人公園に行くと 陶器市が開かれていました

そして 実演販売していた このお皿フライパンを 購入happy01

ガスコンロ満喫です

_r_6

トックと牛肉野菜鍋韓国風sign02 

_r_7


トマト缶とアスパラ とろけるチーズで イタリアンリゾットsign02

適当ですが なんやかんや 作ってます。

売っていた おじさんが フライパン要らなくなるよーーー

と言ってたので 汚かったし 思い切って 引っ越しを期に

捨ててしまいましたが・・・・・

長男が パスタ作るときに フライパンが ないと困る・・・・pout

と言われ 各局 購入しました。 キッチンを 私以外も 使うようになると

いろいろ あるのーーー

でも 長男が作る ペペロンチーノ  カルボナーラ

どっちも おいしいーから 許すheart02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

はさむパン

コストコで はさむパンを買いました

_r_8


チーズ トマト レタス アボガド 卵 意外とおいしかったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

あじゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

高級 水戸納豆

_r_5


高級な納豆を頂きました。  見るからにすごいlovely

黒粒納豆は つぶが大粒で 楊枝が入っていて突いていただきました

たれもそれぞれ 個性的で 甘口の濃いしょうゆや わさびだったり

家で普段たでているのとは 大違いでした

舟形の納豆は 昔ながらの わら納豆の 香りと味がしました。

長嶋茂夫さんも ここの 納豆が好物ともこと・・・・

冷凍して 大切にたべてまーーーーす。

ありがとうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

優秀選手

_r_3


二男・・・・サッカーで トロフィーを頂いてきました。

「スタミナがあって よく走った」とコーチに 褒められた ようです。

引っ越しの片付けが進まず、試合を見に行けなっかた日に

限って 活躍したようです・・・・・・・褒められるときは 親はいなくとも

怒られたり 謝るときに 居れば いいかぁーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

お泊り

_r_2


またまた 二男の友達 3人が泊まりに来ましたcoldsweats01    前回食事が

1番人気 リゾット

2番    竜田揚げ

チロス 野菜炒め おひたし サラダ の順位です・・・

写真に載ってない、カレースープも好評でした。    男4人

誰と 風呂に入るか じゃんけんしたり  相撲取ったり

疲れるけど 楽しい 一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

調律

30年近く前の話・・・・・

幼稚園教諭をしていた 母の退職金で ピアノを買ってもらいました。

50万円をスットキングに入れ お腹に巻いて・・・・・・銀座に 母と私

ピアノを買いに行ったんですhappy02  今 振り返ると 本当に おかしい・・・・

当時だって大金を持って歩かずとも 振り込みできたろうにcoldsweats01

世間知らずさん でした。

あれから 30年間 1度も 調律をしておらず・・・・・・・

ひどいことになっていたようです。

『手入れをすれば良いピアノだから良い音がでますよ』と調律師さんに

言われまいた。

振袖を買わないという約束で ピアノを買ってもらったんです・・・・・とお話しすると

『100年はピアノは生きるんです、良い買い物ですね』と言ってくれましたconfident

Photo_3

調律師さん 今回2回目 訪問 一回では 修理と調律は出来ないとのこと

さびや 糸が切れていたり あれもこれもcoldsweats01

¥120000円もかかってしまいました・・・・・中古もピアノが買えそうだよ―――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

芽キャベツ

Photo_2


畑で 育てた 芽キャベツ・・・・ゴロゴロ成ってすごいなーーー

生で食べたらほろ苦くって 春の味がしました。

子供のころクリームスープに入っていて、嫌だった 記憶がcoldsweats01

今は 見た目もかわいいし 味も美味しーーー

1_2_2


ぺペロンチーのに入れました。

春休みは 朝昼晩と 3食だから 疲れます。

早く給食始まってくれ―――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ビン好き

Photo


かわいいビンに入っていると ついつい買ってしまい

空き瓶をためてしまう 私・・・・・だいぶ処分したけど

これだけは一緒に 引越ーーーーーと記念写真を

取ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »