« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

1_2


だーれもいない リビングで・・・・・(夫はリビングで爆睡中)

ごそごそと動く音happy02まさか ねずみーーーーー?

2_2


いやーーーん 中に みっけがcat猫背になって寝てるよ――――

かわいいから 写真を撮って 翌日みんなに 見せました

フラッシュに目を覚まし

3_2箱から 『まぶしーーーにゃーー』

とばかりに 顔おあげました。  前の家では 中に餌を入れていたので

自分の箱と 思っているんだな――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

ピアノの引越し

1


ピアノを入れた時の階段を取り 倉庫にしてしまったので

ピアノの出る場所が 無くなってしまいましたcoldsweats01

大きなクレーン車を 別の日に来ていただき・・・・・・

隣の家を壊さないように、ゆっくりゆっくり

2


釣り上げました・・・・・upwardrightすごーーーい   そして

3


また釣りあげられて やっと 新居に入りました・・・・良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

引越し

20日に引越しをしましたo(*^▽^*)o

まだまだ 前の家にも 荷物が残っているので 行ったり来たりwobbly

24日は 次男のサッカーフレンドが 7人泊まりに来て

本当に 大騒ぎ・・・・・・まだ 疲れが抜けません・・・・

ママ友も2人来てくれ そうぜい 14人 

お料理も 足りなくなってしまい 大失敗 急いで買い出しに

行ってもらいました。ママ友の力を借り 楽しい時間が過ごせました

ありがとう・・・・・・confident  

 新しい家でも 楽しく癒される時間が 沢山過ごせますようにheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

朝ごはんと♡

Photo


朝食に 家族に愛を込めて ココアに ハートを入れました。

バレンタインの残りですがcoldsweats01カツサンドは 先日半額になっていた

お惣菜の(半額シールつき)・・・・

バターアンパンは 子供たちの人気です。 

我が家では 粒あん一キロが あっという間に

無くなるから すごい・・・・・

Photo_2


マンゴババロア風・・・・・・

マンゴの缶づめ 豆乳 生クリ―ム ゼラチン

ミキサーで混ぜて 冷やしました。  長女は 豆腐っぽいgawk

1口しか食べません・・・・・こんなに作ったのに―――catface

心配しましたが、男子チームが バクバク 食べてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ビゴの店・・・・鎌倉店

2_2


昨日 友人3人で 鎌倉を散策しましたsmile  ビゴのパンやさん発見

カメラを持っていなかったので 残念sad 外観も パンも 本当に

素敵でした。  カンブリア宮殿 だったか? テレビで見ていて『おいしそーーー』

と 思っていた矢先の事・・・・・・・ラッキーでした。

チーズの詰め合わせも ホントに 美味しく 頂きました。

鎌倉では 女3人 おしゃべりに華を咲かせましたsmile

次回は 江ノ電に乗りたーーーイlovely  浄妙寺の 奥にある

イングリッシュガーデンとイタリア料理で お腹も満たし・・・・

大満足でした。 

リフレッシュして 今日から 本気で働くぞ――― 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

引越し

なかなか進まない 引越しです

次男の友だち 2人が サッカーのない日 毎日

『何か運ぶよ―――』とやってきます。

荷物を 運んだ後の かくれんぼが 楽しい様です。

Photo_3


催促が きっかけで 少しずつ 使っていないものが

移動しています・・・・・happy01

今週末は 法事だし・・・・・・・まじめに 見積もり取らないとhappy02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

お弁当

息子が 期末試験期間になり お弁当がいらなくなると

ついつい 夫のお弁当も辞めてしまう 駄目な妻・・・・・

Photo


たまには がんばります

         ほうれん草のおひたし

         鳥の照り焼き

         ナポリタン

         3種のキノコ煮

         隙間に ハム

Photo_2

手が かわいい みっけheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

obenntou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

陶芸

Photo_6


もみの木のお皿を作ったのに―――

ひびが・・・・crying クリスマスに 使いたかったのに 残念 

Photo_8


けんざんは 割れずに焼きあがりました 良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

システムキッチン

Photo_4

通常はこんな感じ でも 取っ手を 引っ張ると

1

じゃーーーん 調味料入れが 出現lovely  

Photo_5


シンク下も 2段の引き出しになっていて すごーーーーイ

古いキッチンを今まで 使っていたから ビックリすることだらけ----です。

楽しみになってきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

酒粕

健康に良い  と テレビで放送していると 流行に乗ってしまう私

近頃 酒粕の効能について 目にすることが 多く・・・・happy01

やってます

Photo


厚揚げ、もやし、にらを炒めました。

調味料は 味噌 醤油 酒粕 和風だし  

子供も何も言わずに 食べていました。 良かった

長男が 昨夜パスタを作ってたでたようで・・・・茹で過ぎホウレンソウが

あったので ソーセージと白菜卵で 炒めました

味噌汁にも隠し味で 酒粕を入れて 食べてまーーーーす。

Photo_3
ハンバーグの隠し味にも 酒粕を入れました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

洗面所

Photo_5


こんな感じの ふつ――の洗面所

貧乏症の私は シャワーにもなるし

このままでいい気が・・・・・

Photo_6


じゃーーーん

新しい洗面所です。やっぱり気持ち良いな

洗濯かごの収納されていて 

片付け下手な私でも

きれいに がんばれそうですbleah

Photo_9

一番のお気に入りは

体重計が ここに入り

箱のまま 量れるところ

これも だらしなくならないで済みそう

床は テラコッタ調の クッションフロア―

安く済ませました。 

新しい家も、少しづつ

 好きになっていけそうです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

リフォーム

2月には引っ越すはずだった新居 だいぶ

だいたい リフォームが終わりました。

Photo_2
システムキッチンも入り

リビングもダイアトーマス健康塗り壁に

腰下だけ塗りましたsmile

所が・・・・・色が・・・・色が濃すぎる―――― 

これじゃークレームもんだよ・・・・

夫がやったからPhoto_3

文句も付けられないけど・・・・coldsweats02

体調崩して 目を光らせてなかったら・・・

なんてこったhappy02

新しいシステムキッチンは

とても 使いやすそう・・・・・・

進化してるんだな―

1_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »