« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

食べないで―――

Photo


仕事の机の上に 豆苗の食べた後 2回目 3回目を育てています。

左2回目は 10日ぐらいで こんなに ふさふさhappy01  なぜか みっけの

餌に・・・・・・coldsweats01  猫は犬歯が多いからか、(ねこで犬歯って変かな―――?)

飲みこめないことが多く 口から落ちてしまいますclover  もったいない

残さず 食べて――――

右は3回目 さすがに 待てど暮らせど 出てきません・・・・down

緑黄色野菜が高い中 100円切る 安さが ありがたい限りです。

ジャガイモとカニ缶 豆苗であえました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

りーずなぶるワイン

3


近所のOKスーパーで安かったので購入

イタリア  ドイツ  日本のメルシャン・・・・・・

そして今日は

Img_0205_r

ホットワインにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

お風呂完成

Photoなんとなく臭かったお風呂が

Photo_2

こんな感じになりました。   イナックスさんありがとうconfident

始めより 一回り 小さくなりましたが 窓の棚や 湯船の横の

所に 観葉植物や ロウソク アロマ用品を置けるし

大満足でーーーすup   丸い鏡を アップグレイドで贅沢に 入れたけど

やっぱり かわゆいheart04  浴槽が大きいから お湯が今より入りそうで

光熱費が心配・・・・






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

お弁当

Img_0207_r


夫の体重がhappy0282kgになってしまったらしく・・・・・

コントロールしないと・・・・wobbly 

ネギ塩胡麻油ソースで 肉を焼きました(油部分は切り捨てて・・・・)

切り干は 以前手作りしたイチョウ型です

アスパラ卵炒め サラダ風・・・・

ひじきふりかけ

明日からは こんにゃく きのこ 海藻を入れよ―――と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

 バレンタイン

Photo


バレンタインの夕食・・・・白菜ロールクリーム煮 サラダ  買ってきた

カニ散らし寿司 買ってきたチョコスポンジまたまた 買ってきたマシュマロ

昨日の残った ミネストローネ でした。

今日は 結婚記念日なのに なんか 適当ですcoldsweats01

Youjirou


次男がもらった 義理チョコ?

Photo_2


娘のもらった 友チョコwink

若いいて 良いな―――smile  

そして 今日も一人酒   ザクロのお酒です。  コストコのスナックをつまみに

頂きました。

Photo_3


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ヘルシー

Photo_2


牛筋の白菜煮 きんぴらごぼう 肉じゃが 豆腐のカニあんかけ

豆腐は茂蔵の豆腐に にがりを適当に入れて 電子レンジで チン・・・・

と 温め作りました。

なんとも 老人食の様な やさしい食卓。。。。。子供たちには いまいちcoldsweats01

物足りないと お菓子を 食べていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

飲茶?

007_r


1か月ほど前 ガクトが100個食べるという 飲茶を

友だちと食べに行きました。   真似っこして  つくろ――

見た目はともかく  味や触感は全然ダメcrying   ネットで調べて また

挑戦してやる――― 

同じ材料で 水餃子を作りましたが こっちは 人気でした。

生地から作ったので 大仕事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

一人酒

Photo_3


ジンジャラーの私・・・・・お湯割りで しょうがエキスハイ

体が温まり 良く眠れそうconfident

Photo_4


カブを また ゆず茶で 揉んで塩漬けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

外装 完了

Photo_5


外装の 塗装が終わりました。

イメージでは もう少し 濃い色だったけどcatface   まい 良いかsmile

仕事しやすそうな 作りだから 夫には どんどん 稼いでもらわないとsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

贅沢な ふりかけ

Photo_4

丸井でひじきの ふりかけを購入しました。

一袋 1000円dash   ふりかけにしては 高くなーーーイ?

4袋だと 3000円? 『安くなるんだ』  と つい購入happy02

帰り際 後悔しましたが 次男が 『魚が 美味しい』と お菓子代わりに

食べているのを見て 体に良いし  良しとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

節分

Photo


新しい家は 私一人で 豆まきをして 鬼を追い払ってきましたpunch

玄関には 柊と豆を・・・・・・

Photo_2


恵方巻きはなぜか 手巻太巻き大会に・・・・・good

長男『幸せはほどほどで良い』と 具は2種類しか入れず 

細く長ーーーく 食べていました。

他の家族は 太くもくもく こぼしながら 食べた終えました。

無理やり 続けている 豆まきも 時期 私一人になりそー――heart03

Photo_3


この日の 一人酒は トマト 豆乳。。。。。ちょっと気持ち悪い見た目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

一人酒    美肌サワー

Photo

   茂蔵の潤う豆乳 私のお気に入り・・・・・甘くって飲みやすいし

   何より 105円 リーズナブル heart02

   今日から ジンロが 飲み終わったので 今日から 田苑です。

   手作りの ゆず茶も入れてlovely いただきまーーーす

   2杯目は ゆず茶とお湯と焼酎で さっぱりと頂きました。

   部屋がもう少し きれいなら もっと おいしーーのになーbleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

牛筋に込み

1


珍しく 牛筋が 沢山売っていたので 3パックも いい気になって 購入・・・・

どうせ 圧力窯出すなら ・・・・・と 思ってdash

2


ぐつぐつ煮たら 半分に・・・・始めてだったので 油の多さに(@_@;)ビックリ

3


大根とにんじんで煮つけました。  長ネギまみれ甘酢から揚げ  カレースープ

カブのゆず茶漬け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »