« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

スイートポテトパン

Photo


先日 スイートポテトパンを 作りました

次男が 土日 サッカーフレンドの御宅に 泊まりに行かせていただいたので

差し入れました。

期限が切れてしまった ヨーグルトをパン生地に水の代わりに 加えました。

酸味が スイートポテトとよく合って 結構良い感じ 自画自賛smile

スイートポテトは 

正月のあまり 冷凍栗きんとん + バター + さつま芋 + 生クリーム

だいぶ 冷蔵庫も片付きました。

Photo_3


娘の 友だちママが 家の前を通ったので パンをお裾分け お礼に

キットカットを頂きました。 子供は こっちの方が 嬉しいみたいcoldsweats01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

リフォームが楽しみ

やっと 水周り設備が 決まりました・・・・

この分だと 完成は 2月末になりそうです。

Photo


対面式キッチンは リクシルの リシェルにしました。

色は もめた結果 私好みの カーリーメイプルsmile オレンジ色っぽい

木材使用、夫は 重厚感あるこい茶色を 進めていましたが、暗そうで――――

概算見積もり  2500000円位・・・・shock  支払いがなければ 楽しいんだけどな―――

気持ちだけでも 節約しよ・・・。  お願いしてる 業者さん 勉強して安くしてね――

Photo_2

小学校の 図工の先生に 手作りお皿 頂きましたwink  睡蓮の葉っぱかなー

私が作ったのも 出来上がりが 楽しみです。

かわいい 和菓子で抹茶って感じ?  お香を立てるとか・・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

娘の習字展覧会 

Photo_2


展覧会に先日 行ってきましたeye   さぼりの割には 良い字でした。

Photo_3


夫の仕事関係の人が お正月 韓国に行ったようです。

チョコは あっという間に 子供の口に・・・・coldsweats01

アカ.磨りは 何かいたそー―  まだ使っていません

コラーゲンのパックは お風呂で 温めて 顔に張ってみました

なんか しっとりした感じup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

まずそーーーな弁当

_r_6


色が・・・・だめだ   買い物しないと・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

おからパン

Photo

昨日は飲み会でwine飲み過ぎ・・・・・・・・頭痛ーーーイ

念のためうこんを飲んでいたのに 今日は 一日無駄にしてしまいましたwobbly

パンぐらいは 焼こう・・・・・・sign03

おからと豆乳を入れ 量りもせず 適当にやった割に 上手くいきました

うれしーー ふわふうわで 外はパリッとしています。

ハンバーグ入れて ハンバーガーにしたいぐらいです

量って無いから 二度と同じ味は できません。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

次男お手伝い

_r_5


次男が 宿題Bメニュー (課題自由宿題)で お手伝いをしてくれました

ハンバーグ 長いもとベーコンのソテイ 茹で野菜のサラダ スープ

1兄が作った、エプロンをして 玉ねぎをみじん切り・・・・5時30から

作りだし 7時半やっと 食べ始めましたhappy02   マジ疲れたー

写真を印刷して 宿題終了です。料理のできる 良い男になってくれますようにsmile

気長にガンバロー――と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

手抜き オムレツ  

_r_4
 

日曜日に作ったミートソースが残っていたので おからパウダー入りの

卵焼きに挟んで オムレツにしましたwink

マーボー豆腐の素も 作り過ぎ 冷凍してあったので 簡単に

白菜マーボーを作りましたsmile  牛蒡の甘辛に 味噌汁で 簡単夕飯です

ランチョンマットは 友だちが クリスマスのプレゼントです heart04

マーボー白菜の器は 今の家に引っ越した時の 友人からのお祝いでした

お気に入りの 逸品sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

ゆず茶

_r_3沢山ゆずを 頂きました。友人の旦那様の実家に木があるらしくsmile

ラッキーなお裾分けです。

2日置いてしまい 痛み出したので 大慌てで ゆず茶を作りました

2_r
皮は 3回茹でこぼし 苦みを取って 実はざるでしぼり汁を絞り出し

はちみつを入れて 煮詰めましたconfident  甘みは薄めに作ったので

大根と人参でなますを 作って見よーっとup



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

日本書学院賞

Photo


中一の娘が 習い事の習字で 中学の部で 日本 『日本書学院賞』を

頂きました・・・・・中学に入ってから クラブはさぼるし クラスでも問題を起こし

先生から 電話が 何度か掛って来ていましたbearing塾はすっぽかすし・・・・

どうなってんだーーーーと 思っていた矢先sign02  『やる時はやるねーー怖い女だ』

と次男の一言 家一番大きな トロフィーです。


Photo_4


長男も 目が点・・・・・これを機に 自信を付け まじめに なんでも取り組んで

欲しいものですcoldsweats01   結果よりも過程を大切に応援を続けて行こうと

誓う母でした。



  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

新年会

_r


幼稚園からの友達 女子3人で 我が家で 新年会をしましたhappy01

夫も幼稚園が一緒なので 仲よくsign024人で 食事を楽しみました・・・

ピッザ  トマトソース

         玉ねぎ ピーマン ベーコン       

      ホワイトソース

         蒸どり アスパラ ほうれん草 玉ねぎ 

パスタ バターガーリック

ジャガイモマカロニサラダ

もやしの中華サラダ  ブロッコリーの肉マキ

キッシュは冷凍食品で手抜きでーーーす 

友達は 我が家のトイレが大好きなんですheart04 引越しをする前に 

御別れを言いに来てくれました・・・・・新しい家は トイレが今より狭く・・・weep 

いまいちですが 掃除をしっかりして 好かれるトイレ作りをしようと

心に誓った 新年です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »