« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

お弁当

11_r


茹で卵の黄身の色が 美味しそーに出来ましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

畑の恵

_r

菊イモ・・・・・しゃきしゃきしていて 生で食べると 甘くない なし の様な味です

        黄色い 菊のような花が大好き 血糖値を下げると言うけど ホントかな―

_r_2 間引きした大根・・・・・葉っぱは ぬか漬けが おいしいーーーー

_r_11土が悪いのか 種が変なのか カブの下に なんか付いてるgawk


_r_9



菊イモはきんぴらに 大根の葉は カブと めんたいマヨにであえました。

鶏肉のトマト煮 と ほうれんそうのソティーの 安上がりの夕食でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

11月19日 北千住の宇豆基野

11月19日は  45歳の誕生日・・・・・90まで生きるとして 半分ですhappy01

1_r


漁礁入りのオリーブオイルと 塩で 三食湯葉を・・・・・右の最後に組み上げた

湯葉の甘いこと・・・happy02美味しーーー

2_r


桶いっぱい豆腐が食べたい・・・・そう思っても そんなには食べられないcoldsweats02

お土産にしてくれました。

3_r


バジルとシソのペイストにきのことお肉・サラダ・・・・

4_r

生ふの揚げだし豆腐・・・これが 私は大好き・・・

5_r


湯葉どんか 焼きおにぎりのお茶つけでしたが、私は 湯葉どん半分で・・・

おへそが切れる位苦しかったよ――貝柱の 餡なのに 友達天然ちゃんなので

えのきのビン詰めかと思ってたらしいcoldsweats01

6_r


デザートも とっても美味しかったよ―  

  色々あった 44歳だったけど

今日から始まる 45歳もより 味わいのある 感謝の1年でありますように・・・・・にと

祈った 11月19日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

誕生日プレゼント

_r_2


友達に 誕生日プレゼントを頂きましたlovely

左上のシリコンカップ・・・お菓子屋お弁当に大活躍しそうですup

袋から出した時 『シリコンカップだよ―』と言われ なぜか 胸に入れる

シリコンかと思ってしまいcoldsweats02   どうやって入れるの――

と 聞いてしまいましたcoldsweats01  右下は 手が ふっくらする シアバターの

ハンドクリーム・・・ホントにうれしーーーー

夫からは 今川焼 5個 『御誕生日おめでとう』と言って 渡されましたcatface

仕事が忙しく 買い物に行けず 帰りに開いていた お店ここしかなかった  ですってgood

気持ちがうれしーね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足

_r


昨日 友達と日光に行ってきましたhappy01・・・・行き当たりばったりでしたが

楽しかったupスペーシアで 日光に行き バスでいろは坂で車酔 竜の頭滝を見て

近くで温泉入って 湯葉御前食べて 東照宮でお参りして 隣の神社でお水もくんでtyphoon・・・

雪まっで降ってきて、家帰って 夕食作ってhappy02  忙しくて 楽しい一日でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

お弁当

1_r
焼きに弁当・・・・
                                                              
_r_7

ハンバーグ弁当  赤玉ねぎスライスは 口が臭くなったと クレーム・・・catface

牛蒡は叩いて揚げ荷に・・・キュウリは塩コショウオリーブオイルで漬けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

カワイイカブのカップル

_r_8
大きくなりすぎた 赤かぶちゃんと 下に色々と財産付けてる 白カブ君

変な カップルeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

_r_5


陽が落ちるのが早いので、しばらく 行かなかったら わーーーー

ひどい、カブは間引きしないので 葉ばかり大きくなり 大根も きゅうきゅう

水菜も 強そうになっていました・・・お日様大好きな 長ネギは

大根の葉に隠れ もやし状態・・・・ごめんね 手を入れないで・・・・・・

食べられそうなものは無く 先生から 頂き物しましたhappy01

_r_6


サトイモ 

Photo_2

長ネギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

自家製切干大根

_r_3


畑で大根を貰ったので、切り干しを 作ることにしました。

カーポートの上に干したのですが・・・・・外出中にraincoldsweats02

_r_4

3日後・・・・カビが生えてしまいましたthink・・・・・・・悔しー




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

遅れてハロイン

_r_6


いやーん 写真撮ったの 忘れていましたcoldsweats01

詰め合わせの お菓子は 友達がくれましたhappy01  後は昨年と変わらない

かぼちゃのランタンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

みっけ

_r_5


猫なんだから 猫背で丸まって 寝てほしいのに・・・・

なぜか まっすぐ でも かわいいheart02  お腹の線がぬいぐるみのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ピッザ

_r_4


先日 次男が友達の家に お泊りに行ったので 差し入れました。

ピッザ職人のように ピザ生地を投げて 丸く出来たら カッコ良いのにな――――― 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

しょうが

_r_3

ジンジャラーな私・・・・粉末しょうが作成中・・・今年こそ 冷え症ブスを 抜け出してやる・・・・

量が多すぎて 乾く前に カビ無いようににしないと(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »