« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

緑の カーテン

Photo_10


中途半端に 育った緑のカーテン・・・・・もう 10月だし

そろそろ 片付けないと・・・・・いまだに 小さいゴウヤが  実ってます

かわいいーーーーheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

お皿弁当

Photo_5

せっかく お弁当作ったのに 『今日は 家で食べる』と 夫が言うので

お皿に 並べて見ました。

かぼちゃのソティーが 自分的には 美味しかったsmile・・・・バター最高 

値上げが心配です・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

遠足  ?

Photo


台風の次の日 浅草から 水上バスで 浜離宮まで行ってきましたwink

水かさが高く 橋の桟橋に水上バスが擦れるのではないか・・・と

心配するほどでした。

Photo_3

浜離宮のお茶屋さんで お抹茶を頂きました。  あーーーー幸せheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

赤いオクラ

Photo_6
最後の収穫です  赤オクラは 畑フレンドに頂きました

茹でたあ 青くなってしまいビックリでした。  つる紫は 味噌汁に入れました

キュウリはお箸をさして 丸ごと漬けで 頂きました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

少しでも野菜を・・・・

Photo_4


レンコンハンバーグを作りました。ベーコンがなかったので 私の夜の楽しみに

買った 生ハムでアスパラをまきました。 息子の感想の『あのハム美味かった』

そうでしょー   憧れの冷食エビグラタンもサービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

シソの束

Photo_3
そろそろ 夏の畑も終わりにしないといけないので バッサリと 枝から落としました・・・・

素敵lovely     微塵切りにして ごま油と醤油で 付けました。

おにぎりの中身に 最高

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

男らしい弁当?

Photo


ヘルシー弁当になりがちなので、今日は 意識的に

 肉肉してみました。昨晩作った焼き豚は

思ったより 美味しく出来て 大満足 happy01

 卵焼きも 色を入れず

シンプルに出し巻きに 蒸鳥レモンソース きんぴらも黒々と 

コンビーフカリカリアスパラ炒め 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

収穫

Photo_11


時計回りで 12時からモロヘイヤ バジル 青甘トウガラシ キュウリ 葉トウガラシ

今日は たくさん 収穫出来ました。処理するの 一仕事です

Photo_15

モロヘイヤはねばねばサラダに バジルは松の実とニンニククリームチーズで

キュウリを付けて 青長甘からしはベーコンと炒めました。 葉トウガラシは

甘辛く煮からめました。 おくら2本どうしよーーーーー

余ったバジルペイストは ビンに入れて冷凍します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

お店っぽく

Photo_9


大きな器にお粥を 入れて食べました。揚げふがあったら もっと良かったけど

なんか 満足して食べました。 子供は学校に行き出したので

 1人のランチも 久しぶりで 良いもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »