« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

これが最後かな―

Photo_7


油断したら 熟しすぎてるーーーーー赤くなった種は 甘くて美味しいしheart02

ごうやも苦くなくなるから まあ良いか 実も見当たらないし 最後の収穫に

なりそうです。夏は終りだ――――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

今日から 弁当開始

Photo_5
とうとう 冷食の グラタンを買ってあげました・・・・・長男 小さくガッツポーズして 

喜んでいました・・・・

長ネギ肉マキ クリームチーズ卵焼き キュウリの塩とオリーブオイル漬けです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

銀行で見つけました

Photo


ベロが出ていない・・・・・ 銀行の冊子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

大収穫

Photo_3
キュウリに ごうや インゲン 枝豆 モロヘイヤ トマトに からし オクラ2本

オクラとモロヘイヤでねばねばご飯にして 頂きました   

いんげんは肉マキにしましたが 売っているのと違い 筋っぽいなー

ごうやは シーチキンとミックスビーンズであえました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

暑い 階段も暑い

Photo


なぜか クーラーのきいた部屋から 出て行く みっけ・・・・階段で毛繕い・・・

明日から秋が来るって ホントかな―――

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

コーヒーゼリー

Photo_3

近頃 寒天ゼリーでなく ゼラチンで作るゼリーを 覚えてしまった

我が家の3兄弟・・・・・今日は 寒天にしたら いまいちがっていましたcoldsweats01

せっかく ココナッツミルクにして エスニックきっどたのにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

みっけのごろん

Photo

リビング入口のドア前キ――――――プ

出られないし 入れない・・・・・・・

今年のお盆は 息子が20日まで 高校のサッカーがあり 

22日から娘が 吹部と 夏期講習・・・・

結局 どこにもいけませんsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

少し 収穫

Photo_2

微妙―に収穫出来ました

 オレンジトマトは皮が堅いなー   青唐辛子は種が 口に当たるので

取って炒めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

はげ

・・・・Photo_7

家でして 帰ってきたら 頭の毛が・・・・はげかと思いよく見ると

何か のりみたいなものが付いていて かっぴとしていましたcoldsweats01

良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

手品見たい

Photo_6 小松菜 シソ 赤紫蘇 トマトにモロヘイヤ・・・・たくさん収穫出来ました・・・・・

先日アップした ジュースのシソです

111_007_2  鍋で煮だすと シソが 普通のシソになってしまったtyphoon ここに はちみつと

クエン酸を入れて 出来上がり・・・色も 鮮やかに 変身happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

シソジュース

Photo_2 ポリフェノール イッパイの お手製シソジュース・・・・クエン酸入れ過ぎて

すっぱーい  元気でそうです。   良い加減が  好い 加減も当てにならない。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バジル

Photo_6

ハーブキッチンを作ろうと・・・・・ゼリーを作ったココナッツの缶で バジルを

育てて見ました。 良い感じになったけど キッチンが あまりに乱雑で

置き場のなく 長男のパスタに入れてしまいました。

学校の畑で 育てよ―――――とcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

自由研究

Photo 5年自由研究・・・・太陽クッカーです。 東京都の講習会で日比谷公園にて

作ってきました。今日は曇なので 晴れの日をみて 茹で卵 茹でジャガイモを

作ってレポートにまとめます・・・・・ホント 5年の宿題はなぜか母が楽しんで

やってるけど・・・・・

まだ何もしてない高1・・・・・・どうする気だよ―gawk 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

弁当4人前

Photo_2 4人前 弁当をつくりました。

娘のはクラブで もうありません。 夫 次男 私のは 残り物・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »