« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

玄関ポーチ菜園

2_2 プランターで作っている ごうやが かわいく出来ていました

名前を忘れた ハーブも 鈴なりに 垂れ下がり かわいいーーーhappy01

プランターのキュウリは いまいち 初めての収穫です。

まだ花が 付いていて かわいいーーーーheart02 親ばかですなー

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

早起き

Photo_4

長男サッカー合宿 朝4時45分 起床・・・・・・・・

時間が余ったので 朝の 電気代が安いうちに マフィンを焼きました。

チョコ チーズ マンゴー の 3種類です。

パイ生地も 余っていたので ソウセイジ巻き巻き焼きもしました。

2  弁当も余裕で出来ました。

昼寝もたっぷり してしまいそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

普段の生活

Photo_2  

辛くても だるくても 毎日が来ます・・・・・

長男は 部活が午前中なので お弁当は御休みなのに……

娘の吹部は 9時から5時まで・・・役所なみです。結局 弁当は 

休みなしですcoldsweats02  

Photo_3

遅ればせながら 梅干しを 干しましたsmile やわらかくなーれ 美味しくなーれ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

辛かった1週間

Photo 先週 中学からの友達が 事故で天国に旅立ちました・・・・・

友人も 猫が大好きで 写真自慢を しあったものでした・・・

友人がたくさん集まり 床屋の友達が 彼のひげをあたり 中学時代の

恩師も 御別れのあいさつに 来ていました。

本当に 辛い1週間でした。

残された者は 力強く 進まないと・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

お弁当

622

野菜も美味しく 食べられる お弁当をがんばっています

小松菜もナムルだと 良いかな―

パスタにキャベツバター は どうかな―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

Photo_4

暑くて 暑くて 畑に行けませんweep

やっとの思いで 収穫・・・・・・枝豆 甘くて美味しかったsmile

シソは 塩もみにして チャーハンや 冷麦に 入れました。

トマトは おやつ代わりに 娘がパクパク 食べてくれますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

我がまま息子と甘やかし母

Photo_3

今回は手作り グラタン から揚げ 肉じゃが 牛蒡の甘辛揚げ 長男大好きな

アスパラのソテー ・・・・・・ドヤ顔 で 持たせましたsmile

実は 娘も中学の合奏コンクールで お弁当だったので 腕をふるってみましたhappy01

長男も 『今日のはうまっかたよ―』 と 言ってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

長男反抗期?

Photo_2

今回の弁当はひどく不評でしたhappy02  ひじきの卵焼きはいやだー

野菜が多すぎる― こんにゃくは嫌いだ―ブロッコリーの茎のきんぴらは

恥ずかしー・・・・・・・・ひどい ひどすぎる 反抗期かよangry いまごろ・・・・

確かに ばあちゃんポイけど 栄養バランスは良さそうなのに・・・・・

『友達の弁当みたく 冷凍エビグラタンが食べたいんだよ

     イシイのミートボールにも憧れてんだよ野菜が

                  入ってる奴なんていないんだよ』  長男の訴えでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

サッカー観戦

Photo 日産スタジアムに サッカー観戦に行きましたhappy01

横浜マリノス対川崎フロンターレ・です。

頂いた券です、なんと 前から2番目coldsweats02・・・・・飛び散る汗も見えるほど

近い・・・・sign03長男は翌日から 期末テストで残念だけど行く気にならず、4人で

応援してきました。

次男がフロンターレの応援歌に合わせて 首が揺れていて 笑えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »