« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

河口湖

Photo 土曜日、バス遠足に行ってきましたhappy01・・・・・・

河口湖から 見た富士山です。雨が止み 少しだけ姿を見せてくれました

思い出深い場所なので センチメンタル?な気分になって

帰ってきました

Photo_4 菜の花畑・・・・雨で蛙が鳴いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

012_2 梅酒を付けましたwink

リキュール 焼酎 右側は 梅干し用です・・・・・

長男の弁当に毎日 入れるので どう見ても これでは 足りません coldsweats01

以前 友達のお母様から 頂いた 5年物の 梅酒目指して ガンバロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技能士会  感謝状

Photo_2

夫が 技能士会から感謝状と お菓子を 頂きましたhappy01 

所が 感謝状の 名前の利満 の 満の字が 溝に なってたらしくcoldsweats02

としみつ・・・・・としみぞ? 確かに 似ているが 異なるものtyphoon 

書き直してもらうので まだ 手元にはありませんが、修正液で 直していたら 

怒りそー―――

感謝状なんてsign02  なんか家族の知らない所で 感謝されてるって・・・・

ご飯を食べさせているかいがあったと言うものです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

赤かぶ

Photo 水分量が多かったのか?  ほとんどのカブが 割れてしまいましたcoldsweats01

味はピリピリ辛くってshock    上手に使えません  かわいいし 20日で

収穫できるメリットで作りまいたが・・・・・・食べられなくては 意味がないcatface

621 エビのすり身を高野豆腐に乗せて 揚げて見ました。豚肉のみそ焼き キャベツ炒め

色が同じで・・・・・つまらないです 反省coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

お菓子屋さんみたい

Photo_5

次男の友達 2人が 泊まりに来たので お菓子を用意していたら

子供たちも たくさん お土産に持ってきてくれたので すごい量に

なりました

Photo_6 チョコバナナパンを出したら お菓子は食べずパンを食べたので・・・・結局残ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

新ショウガの梅酢漬け

Photo_7

お稲荷さんや 焼きそば 冷やし中華で 大人気の しょうが梅酢smile

なくなる前に 2回目を漬けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

新聞ストック

Photo_5

段ボールから 新聞ストックを 作ってみましたconfident

3 工夫したところ  再生紙の日に ゆわき安い様に ゴムで紐を 止めて見ました2_2 ハワイで 満月の夜に カメが卵を 生む イメージです・・・・・ハハハハtyphoon

使い勝手は如何に・・・・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

 弁当

Photo_4

11614

魚の弁当を 作れない私・・・・・反省・・・

野菜が多すぎで OL弁当風 

なりがちなので   がっつりサッカー部弁当を心がける・・・・今日この頃ですcoldsweats01  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

頂き物  自慢

Photo_2 学生時代の 友人の新築祝いに 行きました・・・・happy01

お土産に こんなに かわいい チーズケーキシフォン頂きました。

Photo_3

夫が 埼玉技能士会の方に 川越せんべいを 頂きましたhappy01

どちらも 感謝していただきますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

朝からショック

Photocrying お弁当が窓から 落ちてしまいました。

 チーズハンバーグ しし唐の肉巻き きゃべつのソテ―・・・・・

窓に置いて 冷やしていたのが、いけなかった

2

冷凍していた ハンバーグ粉チーズサンド 長ネギの肉マキ

切り干大根・・・・手作り冷凍食品 大活躍coldsweats01    昨日がんばっていてよかった。

扇風機よりも 省エネと思ったが・・・・・駄目でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

緑のカーテンご-や

Photo_5 種でまいた ご-やが 伸びてきましたheart02 葉っぱをいじると 苦くさわやかな

ごうやの香り・・・・なかなか芽が出ず心配したけど・・・・良かった

Photo_9 カマキリの赤ちゃんも居ます・・・・・嬉しーがんばって 悪い虫を 退治してねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

手前味噌

Photo_3

天地が代えもしないまま・・・・・7ケ月が過ぎてしまいましたchick

カビを 取り除き

Photo_4

小分けにして 冷蔵庫の保存室で 熟成させることにしました・・・

確か麹を米と麦を半々にしたのか・・・・・sign02 粒粒が 目立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

みっけに面会

Photo

白ネコちゃんが 面会に来ますlovely・・・・外に出たそうだけど・・・・・

エイズや白血病が怖くて 出せませんthink ごめんね みっけ

Photo_2  畑の水菜の肉マキ シソつくね 牛蒡卵 もやしそぼろいため 大根の梅酢漬けは

御残ししていましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

エレファントニンニク

Photo 凄ーーーーーイ

なんて大きいんだーーーーーーー畑で 先生に頂いた エレファントニンニク

元気でそうだし 強そうだし・・・・・・・

66

牛蒡と人参の肉マキ にらのチヂミ チーズ海苔マキ 畑の水菜と新ショウガの梅酢漬けのマヨネーズあえ 今度は お弁当が足りないと・・・・・言われ また 大きな弁当箱になりました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

方眼のみっけ

Mikk 退院して、体調もよさそうです。  眼球がないと こんなにも

陥没してしまうものなのか・・・・・・・coldsweats02  と 思うほど 減込んでいる左目

ですが・・・・happy01今まで眼圧が高くやはり 痛かったのか 

入院をして 家族の有難味がわかったのか・・・・・sign02

退院してがらは 今までと がらりと変わり とても 甘えっ子ですheart02 ゴロゴロ

のどを鳴らし ご機嫌な 時間を 過ごしています

良かったわ―――――

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

お弁当箱を変えました

近頃 お弁当の御残しが 目立つので 中学で使っていた

小さい弁当箱に 変えて見ました。

Photo_3

お稲荷さんと鰆弁当、イモ餅も入れて見ましたwink

Photo_5  なんとなく 蝉弁当・・・・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

絵になる玉ねぎ

Photo_6

畑フレンドのお婆ちゃんに頂きした。絵になるなー

なんか 手抜きな お弁当coldsweats01Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »