« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

おやつ

Photo

先日 マカロンを頂きました。  甘くって美味しーsmile

手作りに挑戦したことあるけど・・・・・失敗したことを思い出し

娘と笑いながら 食べました。

Photo_2 ココナッツミルクと紅茶のゼリーを作りましたheart02  ココナッツミルク缶をキッチンガーデンしたく ハーブの種を植えて見ました。  かわいく出ると良いなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ハワイアン計画パートⅡ

2 節電・・・・暑い夏を乗り切れ―――――smile   ここはハワイ暑くてナンボ・・・・・

そんな風にクーラーを我慢しようとまたまた ハワイっぽい ティシュカバーを

作りましたdash  ハイビスカスは ダイソーのレイを分解して付けましたheart02 なかなか良いぞ

22 ハンバーグ ポテトソテイ トマト卵焼き バジルパスタ・・・・・・・

昨年夏に作った、オリーブオイル漬けのバジルを冷凍させましたが 1年間美味しく

頂けました。今年も畑にバジルは はずせませんsmile 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

昨日の収穫

Photo 昨日はすごーい収穫でしたhappy01    畑に腐葉土 牛フン 鶏ふん  油粕をまいて

耕しに行っただけなのにup    畑フレンドおばあちゃんから、わけぎを

学校の美術の先生に小松菜を頂きました 茹でたタケノコは 友達が持って来てくれました 

26長ネギの肉マキ えびグラタン 目だま焼き アスパラ トマト  でーす。

グラタンはまとめて 5個作りました・・・・・残りは冷凍 しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

畑も始まります―――――

coldsweats01

なんだか 写真がたまってしまい、ごちゃ付いてきた

418_3 チーズクリームパスタ 大根ハムマキソテー しょうが焼 キュウリキムチ漬け

Photo_3 コーンパスタ チーズ玉子焼き  とりつくね もやしと小松菜のおひたし

20_5 ゆかりご飯 サラダ ひれかつ・・・・・・

朝から頑張ると 夜がやる気なく薄くなってしまいますcoldsweats01

三日分 まとめて アップしました。

畑も始まるので お弁当に役立つ プチトマト さやいんげん キュウリ 豊作を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

ごめんね 狐

Photo

次男が昨年度 4年生に作った スポンジ狐

10番のルーニー(サッカー選手)らしいです・・・・・happy01

猫のみっけの おもちゃにもならずheart03

ゴミにしてしまいました・・・・・ごめんなさい

4 

玉ねぎの肉巻き バジルパスタ  じゃがいもの卵焼き

もやしとみず菜蒸し煮  玄関ポーチのイタリアンパセリ

長男 サッカー部の本入部時期にとうとうなり 入部しました

帰りも8時近くなり 辛そうだけど・・・・・メリハリもでき 学校には

慣れて来た 様です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

遠藤家ハワイアン計画

1_3

今年は、節電 計画停電で クーラーが使えないかもしれませんhappy01

遠藤家は  ここは ハワイだ 暑くて最高 ・・・・・・・お風呂は プライベートプールだ―

くらいに 暑い夏を楽しもうと思い、ハワイアン計画を始めましたsmile

1m 1000円で購入した 布で 猫 3びき ・・・・昨日  11時から1時まで

案外簡単に 夜なべして作りました。   お金がなくても けっこう 楽しい・・・・

21_2 5時半起きの

弁当作り・・・・・肉じゃがと しゃけ なんか手抜きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

早起き   弁当

12_3

鶏肉のカレー粉チーズ焼き かわいく旗を立てて見ました。

友達が箸を忘れたらしくcoldsweats01  楊枝が役立ったと話していました。

5時30分起きのお弁当作りにも 慣れてきましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ぱん

Photo

コストコで 強力粉を 3キロ 購入したので

パンを焼きましたhappy01    卵 蒸鳥胸の バターあんこ

クリームチーズ を 挟んで 美味しく 食べましたheart02

マクドナルド風に バンズの上にゴマを置いて焼いてみました。

13_3

弁当は玉ねぎの肉巻き バジルのパスタ もやし小松菜お浸し

ジャガイモ卵 です・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

日々 衰弱して行く 長男

414

入学して1週間・・・・・なかなか 新生活に慣れず

日に日に元気がなくなっていく・・・・ように感じる・・・coldsweats01

クラブが始まれば 友だちもできるでしょう。と 思っていた母・・・

かり入部もせず、帰宅shock 家では虐待児のように よく眠っています。

始めての電車通勤 疲れるんだろうなー  クラスでは2人 話す子が

いるらしいが・・・・・こころ開くまでには 時間が必要なんだろうなー

弁当に 見守り茹で卵を 入れて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

弁当

Photo

焼き肉 バターコーン ピリ辛ソ-セイジ

小松菜と人参の炒め物  キャベツ卵・・・・・・・

なんか 野菜不足だな― 反省bearing  わかめご飯にしました。

長男 クラスの何人かと やっと話せるようには なったようですが・・・

つまらない もう終わりだー  ・・・・と 愚痴 愚痴 しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

お弁当

8_2

8日から 長男 高校生でお弁当です。

夫と2個・・・・・・ついつい 息子の白いお弁当箱に

きれいな食材を入れてしまいますhappy01

前日から 鳥ももをカレー粉とヨーグルトに漬け込んで

クリームチーズ卵焼き ベーコンとアスパラ炒め チーズインソ-セイジ

7時に起きていたのに・・・・・5時30分から活動したので

しっかり昼寝を してしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

カキ菜 折り菜

Photo_8

学校の畑で 頂きましたhappy01

折っても折っても 芽を出す 『折り菜』

かいても かいても 芽を出す 『かき菜』

少し苦くて 子供には 春の味は 苦手そうですが

我が子も日本も、負けずに成長してほしいです。

明日から 新中学一年生 新高校一年生ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生会料理

Photo_7

誕生会の お料理がなぜか アップされていませんでした

並べると 良い感じだ (coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »