« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

普通の幸せ

  

3月14日 次男 10歳の誕生日.....

仕事を終えてがら スーパーに行くと 驚くほど 何もないhappy02

買い物だけ 先にしとけばよかった・・・・・・・

鳥胸のみ 売っていたので購入しました。 胸皮のから揚げと

胸肉のクリーム煮 少しあった餅米に白米を足しささげもあって助かりました。

オムライスもあるもので作って 冷凍庫の豚肉で 焼き肉サラダ風に仕上げました

ジュースも数少なく 見たこともない レモンスカッシュをやっと2件目で購入

Photo_3

こんな時ケーキを買う人は少ないんだー  たくさん売っていました。

今までになく お金のかかっていない 料理ですが

家族5人 テーブルを囲めて 幸せです。   停電に備え ありったけの

ローソクを用意しましたが 我が家の地区は 停電しませんでした。

当たり前の光景ですが ホントに幸せを感じた 誕生会でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

買いだめ

茨城の叔母の家は 屋根が壊われてしまい・・・・・・

ただ 避難所へ行くほどではないので 寒い中 

1人がんばっているそうです・・・・

必要なものを聞くと やはり カップラーメン 缶詰めなど

断水も続いているため 洗い物をしないで済む 食品を

求めていました。  カップラーメンを幾つか 買いましたが

宅急便の 車がいけないとのことで 残念ながら 送ることができませんでした

 買いだめする気はないのに・・・・・結果 余計なことを

してしまいました。  冷蔵庫は こうこうと 電気がまぶしいです

久しぶりに 牛乳と 卵を買いました。

早い復興 心より 願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

頂き物  北の幸

Photo_2

すごーい・・・・・・北海道から おいちゃんが

送ってくれました。

昨年 かきに当たって お腹を壊してから

かきは食べてなかったけど 勇気を出して頂きました

美味しかったheart02  くじには当たらないけど、カキには当たるんだな―

                                                                                                   

Photo_3

ボタンエビの凄い大きい・・・・

カニは たくさんあり 食べきれず カニ玉にもしました。

エビは刺身と バター焼き 頭とからで スープも作りました

ありがとうございますlovely感謝 感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間

次男が2回熱を出し・・・・私も1回熱を出し

長女の卒業を祝う会に参加して

長男の音楽会を 聞きに行き・・・・

6日はhttp://c.cocacola.co.jp/bingo/ビンゴ大会に

誘われて言って来ました

なんと 両隣の人が ビデオカメラと DVDプレイヤーが

当たっていました・・・・昔から くじ運がない私、コーラだけ頂いて帰りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

パン作り

Photo_6

従妹に貰ったパン焼き機で 食パンを作りましたが

またもや 膨らまずいまいち・・・・

仕方なく リベンジ、醗酵だけしてもらい 調理パンを作りました。

ピザパン マヨネーズコーンパン チョコ入りパン チーズパン

なかなか goodでした・・・・実は ゴパンが欲しくて・・・・・

迷っている 私ですdelicious 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

シリコンスチーム鍋購入

Photo_3

友達が 糖尿病の旦那様のために ヘルシークッキングがしたいと

買たとのこと・・・・真似っこしてみましたhappy01

Photo_4 

009

お醤油と砂糖で煮て見ました。大根おろしで頂きました。

楽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

がんばったから

Photo

次男 サッカークラブで ボールを頂きました。

『がんばったから もらえたよ』と 嬉しそうに帰った来ました

長男はなぜか 『何号?5号?』・・・・小学生なんだから

4号に決まっているだろう・・・・

高校からは5号なので 5号ならもらおうとしてたようです

ずうずうしいcoldsweats01

もっとひどいのは 夫 『何頑張ってるの?』・・・・・

馬鹿か おまえは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »