« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

花の種で 絵

Photo_5

素敵・・・・

かぼちゃ 風船かずら 大豆 黒豆 もやしの種

学校の畑で大切に 育てて 種を採取dog

長女 6年生の学校で作った 作品です。

敗れた壁紙のかくしに 使えるので リビングに

飾りましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

教育委員会賞貰いました

Photo_2

足立区の物作りフェスタで 娘が頂きました

Photo_3Photo_4 

以前 アップした お家です・・・・・・・happy01

凄い 電波時計も頂きましたupwardright電池を入れたら

自動で時間が合わさり、驚きましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

疲れが取れそう

Photo_6

年末は 忙しくて 疲れます 

友達がくれた つぼ押しが 大活躍です

なんか 癒される顔だな―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ハムの贈り物

Photo_5

珍しく 私に届いた ハムの贈り物です

夫に届くハムとは なんか違うeye

クリスマスに 頂きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

仲良し夫婦見たい

Photo_3

畑で 大根と 聖護院カブを 収穫しました

なんか 仲良し夫婦見たい・・・

大根は すが入っていましたが 豚の竜田揚げ と

揚げ餅 小松菜 を 鍋に入れ 1本丸ごと大根おろしにして

おろし鍋に しましたup  カブは梅酢漬けに しましたが 

味が濃くて、いまいちでしたhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

クリスマスキャンドル

Photo_2

先日 アリオのイベントに参加して キャンドルを

作ってきましたwink  しずくの天使と トナカイを

飾りましたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

引越・?

heart02Photo

2

引越しの時以来 こんなに きれいに掃除したのは

始めてですhappy01  5000円以上する ポームッピクで

一番高い ワックスを床に 塗りました。

えらいぞ 自分heart02  キッチンだけで力尽き リビングは

また今度 来年までには がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

おふ

Photo_4

新潟のお土産で 頂きました

丸くってしっかりしている

おふ ですdash  始めて見ました  味噌汁に

入れたら ふりっとしていて 美味しかったでーす

ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

豆腐屋

Photo_3

北千住の友達おすすめの、お豆腐屋さん

土日祝のみ 8時 10時の ブランチと販売のみの

豆腐屋さんです 宇豆基野さん

湯葉と おから ゴマふ 草餅 を 買ってみました

湯葉は とっても 甘くて美味しかったですsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ネズミ

Photo_2

気持ち悪いぐらい ネズミに見えるcoldsweats02

親イモとのこと。。。。

鶏肉と煮たら とっても 美味しかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

お化け猫

Photo

かわいい―heart02

お化けだぞー・・・・て が 言ってるよー

完全に肥満傾向ですね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »