« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

カレーパンと ウサギアンパン

Photo

残ったカレーを中に入れて カレー入りナンを

作ったのですがcoldsweats02  膨らみ過ぎて 焼きカレーパンに

なりました。

Photo_2

残った 生地で ウサギアンパンを 作ったのですが

ネズミアンパンに なってしまいましたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

結局食べるラー油に。。。。

Photo_10

夏に収穫して干していた 赤唐辛子・・・・

リースにしようかな―と思っていたけど

やはり 花より団子smile

ニンニクと玉ねぎを フライドして

長ネギ ゴマ 醤油 はちみつ 塩 オリーブオイル ごま油

食べるラー油が完成です

玉ねぎと ニンニク揚げるのが 疲れたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

けちけち畑

Photo_6

食べたネギを植えてみましたsmile

Photo_7

小松菜と水菜は 大きくなった葉のみを収穫

いつまで頑張ってくれるかcoldsweats01

バッタと競争で食べています

Photo_9

畑のごみ置き場で見つけた 空菜しっかり根付きましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ハロイン

Photo_2

アリオで講習会に参加しました・・・次男4年作

Photo_4

長女6年作

感想に パーツを自分で選び 個性的なものを

作りたかった      

と、書いていました。1000円のレシート見せると 無料で

受けられる 講座なのにcoldsweats02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ハロインリース

Photo_11

学生時代の友達と 久しぶりにランチをしました

お土産に こんなに素敵な リースを頂きましたconfident

手ぶらで行ってしまって・・・・情けないshock

リビングに飾って なごんでいます・・・

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいおうち

Photo

松ぼっくりのかわら屋根が かわいいー

娘の作品です(6年) 何かの展覧会に出してくれるらしい・・・

なんだろー

カーテン テーブル等々作れば良いのに 読書にハマっているせいか

制作意欲なしですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

朝顔

Photo_2

玄関先の朝顔 いつまで咲続けるんだろうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

何にしよー

Photo_6

青トウガラシで 唐辛子味噌を作り続けた夏も終わり・・・

秋らしい 赤いトウガラシ・・・・何にしよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

クッキー

Photo_5

娘が作りました  カットの仕方が いまいちですが

味は good でしたsmile  無塩バター200 グラニュー糖200

小麦粉 上新粉の サクサク菓子ですpig これまた

太りそー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

生キャラメル

Photo_4

久しぶりに 生キャラメルを作りましたsmile

生クリーム 砂糖 バター・・・・・・・

太りそうな食材ですcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

バッタとミツバチ

Photo

サッカーがなかった 週末 久しぶりに 水元公園に

行きました。そこで 出会ったおじいさんが

葉っぱ1枚で バッタの作り方を 教えてくれましたhappy01

Photo_2

そしてミツバチまで頂いてしまいましたup 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

マスカット

Photo_3

秋ですねー 巨峰に続いて マスカットを頂きました

頂きまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

横浜・土産

Photo_2

仕事に横浜まで行ったと 夫が何やら買ってきました

たばこの値上げ以降 禁煙をしているので

いらいらしたり CMのコマーシャルソングに合わせて

歌を歌ったり・・・・変な行動が目立ちます・・・・

いつまで 続くのかなーーーーー

禁煙外来行けばいいのに―coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

長雨あと

Photo 雑草が気になって

畑に行ったら・・・・・cryingまだ何度も履いていない

リーボックのバランスボールが付いた靴を

ドロドロにしてしまいました・・・・・・

恐るべしshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »