« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

食べるラー油を作ろう

Photo_15

市販のラー油に 長ネギと岩塩を混ぜただけ

美味しーです 長男 白飯にかけて 絶賛でした

豆腐に乗せても最高でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

我が家のみょうが畑

Photo_11

昨年 先生に頂いたみょうがの根から・・・

今年は4個 撮れました confident葉は たくさん出ていた

ので 期待していたけど 今年は4個だけでした

Photo_12

こんなに狭いのに がんばて 実を付けたんだな―

実じゃなくて 花だっけsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

なしのコンポート

Photo_9

なしをたくさん頂き しみてきてしまったので

ぶどうジュースで煮てみました

ヨーグルトを添えてヘルシーに・・・・

やっぱりこってりの マスカルポーネのほうが

美味しかったかな―lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

思いもやらず 大量です

013

畑を耕しに行ったら ちょうど先生が・・・・

冬瓜とオクラとシソを頂きましたhappy01

畑フレンドのばあちゃんが 草のゴミ山のから

葉トウガラシをチョイス・・・・生だと 苦いのに

Photo_7

これまた頂いた からしと煮て 佃煮に

しました・・・おいしい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

最後の収穫

Photo_5

先週 畑の掘り返しをしました

今年は 青トウガラシで 唐辛子味噌が

たくさん作れました

Photo_6

夏の間も キュウリに付けたり 豆腐に乗せたり

肉にもみこんだり 大活躍でした 畑に感謝happy01です

来年も 唐辛子は買いです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

秋の味覚

Photo_16

良いなー  良いなー 従妹が ぶどう狩りに

行って送ってくれました・・・

休みはすべて サッカー・・・どこにも行けませんshock

ポジティブに生きないと

健康にサッカーする 子供がいて幸せだな―

やさしい 従妹からの お裾分け ありがたいなlovely

感謝 感謝 ついでに ドラゴンフルーツも食べました

Photo_18  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もやしを作ってみた

Photo_2

水を入れて 2日・・・皮が割れて小さな芽が・・・・

毎日 水を替えて楽しみに・・5日後

Photo_3

なんだか 凄いことになってきたshock 臭ーい

失敗です  子供たちは 学校の雑巾の匂いだ―

と 言っていました。 もったいなーい ご飯に入れて

焚いてしまえばよかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

生まれて初の 日本産マンゴー

Photo_4

うれしーsmile    初めてだよー ペリカンマンゴー

くらいしか食べたことなかったけど・・・・

夫の叔母が 送ってくれましたcoldsweats02そういえば こちらからも

何かしないとなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

かぼちゃ

Kabocya

坊っちゃんかぼちゃ2個、以外は 昨年食べた物の

生ごみ処理機の肥料から勝手に芽が出て

畑に移し手作りました・・・・  凄いなー

今年もまた出るかな― 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ほうずき

Photo_5

食用ほうずきです・・・・隣の畑になっていて

いつも気になっていました。ごめんなさい

いつ拝借してしまいました…懺悔・・・

あまずっぱかったlovely 枯れて落ちていた 種も

頂いてしまいました。

今度会ったら 謝っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

もやしを作ろう

Photo

先生から頂いた豆でもやしを作ることにしました

Img_0679

むくと 意外と少ないなーthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

紫の季節なのかなー

Photo_3

またまた 友達のお姑さんが 送ってくれた物

たくさんあるからと ともだちが 持ってきてくれました

色が・・・・すべて紫・・・・

なすは揚げ煮  みようがはサラダで食べました。

ごちそう様でした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

白い恋人

Photo_2

土曜の夜 友達が夕食がてら 遊びに来てくれました

お姑さんがくれた 7年物に梅酒と 面白い恋人sign02凄いパクリ・・・・

を 手土産に・・・良いなそんな姑  我が家の 梅酒は 毎年更新です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

久しぶり

Photo

忙しくて・・・怠けてて・・・久しぶりにアップします

今日はなんだか いろいろ 頂いたり 交換した1日でした

子供服が 果物に・・・イカ飯が 本つゆに・・・・・

アイスとジュースは 友達に・・・

人にも会えたし 良い1日でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »