« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

名前を忘れた 豆

Photo_7

先生に豆を頂きましたPhoto_8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

シソジュース

Photo_4

赤紫蘇も 終わりになると 赤くなくなるんだcoldsweats02

せっかく頂いたのでジュースを作りました

Photo_5

辛ダイソンは薬味にしました

モロヘイヤと ししとうも 美味しく頂きましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

かぼちゃ

Photo

学校の先生に 頂きました

ピーナッツバターcatface と 言ってました?

1

かわいいheart04

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

茨城と福島

Photo_2

いわきで船釣りをしました。

あいなめが大5匹 小6匹

煮たり 焼いたりして 食べました

Photo_3

カニと からしナンコも捕獲・・・・・煮て食べました

蝦蛄も釣れたのですが・・・・逃げられてしまいましたtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

高級アイス

Photo_10

お下がりの服を貰ってもらったら 高級アイスが・・・・・

いつも6本150円の OKスーパーの アイスを食べているから

これは うれしいー^^    子供にあげるのは もったいないsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

収穫

Photo_9

我が家の畑は ひと段落ついてしまい 

これはほとんど 頂き物  

青トウガラシと しし唐 シソ もう畑になくてさびしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

珍しーかぼちゃ

Photo_8

学校の先生から 頂いたかぼちゃ・・・・

名前は ピーナッツクリームsign02    ホントかな―

もっと 黄色くなったら クリームスープにすると

美味しいらしい・・・・見た目は超―かわいいlovely

黄色くなるの待って 作って見よーと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ガオー

Photo_6

ガオー ライオンキングみたいだ―

娘撮影・・・・・

毎日 暇すぎて 写真ばかり撮っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

きゅうりの漬物

Photo_3

畑フレンドの おばあちゃんに 家に畑も

今年はキュウリが不作らしい・・・・

ジャガイモを磨って 福島の漬物のもと 塩で

つけた  漬物  頂きました。   ぬか漬より

食べ安かったsmile   ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

小松菜収穫祭

Photo_5

学校の小松菜収穫祭・・・・・・

暑くて 小松菜もぐったりcoldsweats01

ナムル 味噌汁 卵とじ 肉小松菜炒め

餃子・・・・

毎日小松菜料理が 続くsmile  友達2件に

わけても たくさんあるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

凄い ミッケ

Photo_2

引力に逆らってる

洗濯かごが お気に入りhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

赤くなったよ

Photo

だんだん赤くなってきました

ざく切りにして 種とって パスタにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »