« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

トウモロコシ

Photo_2

実なりの悪いトウモロコシ・・・・・

世話をしないといけない時期に

手が痛くて 畑に行っていなかったばっかりに

こんなことになってしまいました

味は 甘くって goodでした

茹でて冷凍して 大切にたべます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

青とまと

Photo_4

セロひきのゴウシュに 出てくるのは こんな

青いトマトなんだろうなー

赤くなるのを待って パスタにでもしよーっとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

イタリアっぽく

Photo_3

あんまり 蚊が凄いので 収穫していられず

根から 抜いてきました・・・・

昔見たテレビで イタリアでは こうやっていたし・・・

デルモンテから頂いた苗で

煮て食べるようの トマトですwink

みっけも クンクン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ケーキ

Photo

自腹では買わない 近所の高級ケーキ屋さんの

ケーキを頂きましたsmile  『子供3にんだやねー』

と・・・・  私の口の入いったのは・・・チーズケーキのみ

夫は 一口も食べられませんでした。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

紅ショウガ

Photo_3

手の痛みも だいぶ 治ってきました

家事も いくらか スムーズです

昨年の梅酢に新ショウガを漬けこみました

焼きそば たこ焼き お好み焼き

美味しく頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

マンゴアイス

happy01Photo_2

頂き物の マンゴジュースを 凍らせて

ヨーグルトと シェイクしましたwink

35度に耐えるため 中から冷やします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

サルサソース

Photo_7

畑で採れた  堅いトマト 青唐辛子 

頂いた ピーマン 玉ねぎ トマトケチャップで

サルサソースを作りました。 買ったのは

ニンニク、お酢だけした

タコライスにかけて食べました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

玉ねぎとジャガイモ

Photo_6

田舎から玉ねぎと お米を頂きました

子供の2回目のイモ掘りで 食材たくさんでうれしー

自分の家の畑も そろそろ収穫できそうなので

なんか ポテト料理しよーとmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

悔しー

Photo_5

八百屋のおじさんが 味噌汁に入れな と

くれましたlovely  初めての食材です

2

細いタケノコ・・・・茹でてから 何に使うか

考えてるうちに 3日経ち・・・ねばねば してしまいました

本当にごめんないcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

バジルソース

Photo_3

松のみが高いので カシューナッツをたしました

ニンニクとオリーブオイルと ピンクソルト

Photo_4

思ったより 少なかったcoldsweats01

パスタや チーズに乗せて食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

安上がりな夕食

Img_0485_3

昨日、畑で収穫しました

そして夕食は

Photo
です  ジャガイモとトウモロコシは 子供たちが

学校で収穫したものです  ハムはお中元の品

照り焼きのブリ以外は タダです

毎日 こうだと 食費も抑えられそうsmile ザ素材そのものでした。

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ジャガイモ堀

Photo_9

学校でジャガイモ堀をしました

なんで こんなに大きさが違うんだろーtyphoon

雨の次の日は 掘ってはいけないと

言うから・・・掘る日も限られるな―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

イモケンピ

Photo_7

イモけんぴを 技能士会会長に、頂きました。

冬の味がしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ピンクソルトと ハーブティー

Photo_5

夫が 何やら集まりに行った お土産に

ピンクソルトとハーブティーを 買ってきてくれました

Photo_6

まるで 同じものの 粉末が家にあるのも知らず・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

朝帰り

Photo_3

朝6時に選択を干していたら 何やら視線を感じました

振り向くと 箱入り娘のはずの みっけが・・・・・

昼は でれんと 寝ていましたcoldsweats01

何事もなく 帰ってきて 良かったtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

梅酒

Photo_2

今年は ブランデーでも 梅を漬けてみました

もちろん 焼酎梅酒も 作りました

楽しみ―――――lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

肉まん

Photo

手作り肉まん 友達が作ってくれました

二十歳ぐらいに 中国から帰化されたかたで

本場の肉まんでした happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »