« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

かわいいクッキー

Photo_10

娘作・・・・

Photo_11

娘の 友人作・・・・

楽しそうで何よりですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

うどん

Photo_9

やったー  麺の詰め合わせを 頂きましたhappy01

先日 次男が食事に連れて行っていただいた

友達の家に お裾分けしました。

目指せ  食費8万円台

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

タケノコ・・・・

Photo_6

やーい  凄いよ・・・  息子のサッカーを見て家に帰ったら

大量の筍が・・・・・smile  すごーい 食費の節約が

みんなに聞こえてるのかsign02

Photo_7

籠を出したら 竹の子猫になってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

食費を押さえたい

先月の食費が  約10万happy02外食を1回もしていないのに・・・

反省して 今月は 手作りおやつを プラスします

Photo_3

チョコクレープ  

Photo_4

マンゴプリン

Photo_5

大学イモ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

リサイクル

Photo_6

仕事で出た カーペットのごみを 近所の人が

工場の機械の下にひくからと 引き取ってくれましたwink

有料で出している ゴミをひきとって頂いた上に

アクエリアスまでcoldsweats02頂きました。私もうれしいし

何より 焼かれなかったカーペットはリサイクルされて

喜んでいるだろうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

みっけ草

Photo_5

草や 海苔が大好きです・・・ヘルシー

外で 猫草を育てていたら 外猫ちゃんに

だいぶ 食べられていましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

豆製品

Photo_4 楽しいお店

見つけましたsmile 北海道の豆腐屋さん 直売店です

枝豆の豆腐 豆腐プリン 極上豆冨 豆腐ドレッシング

潤う豆乳・・・・・たくさんの中から

これだけ 選んでみましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

コストコ

Photo_3 コストコに行くので

ついでに 近所フレンドの シャンプーや ポップコーンを

買ったら・・・・お礼にと 新物の北陸わかめと 次男にと

プーマのかっこ良い 鉛筆を頂きました。お礼のほうが 凄くて

恐縮ですconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

イチゴ

Photo

ヨーグルトをイチゴのコンポートと ミルカッターで混ぜて

シャーベットを作りましたsmile

Photo_2 ゼリーも作りました

なぜか 分離してしまい 子どもには 不評でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

御米

Photo_6

御米30キロを 2つも・・・・

アー  一つは 夫も実家へ持っていく物でした・・・

ありがたやーーー

上新粉で 団子でも作ってみようかな―lovely 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

完成

Photo_5

完成ですhappy01 猫のみっけに ねじを2本も

取られてしまい 探すのに苦労しましたshock

前に横に動き 次男とみっけと 遊んでいます

ありがとうございましたcat  良い経験が

出来ました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

かりん糖まんじゅう

Photo_4

夫の親戚から 頂きました   御まんじゅうを

かりん糖のように 油で揚げてあります・・・・

凄いカロリーですcoldsweats01・・・おいしいから ついつい

手が出てしまいます・・・ダイエット中の友達が

『これはやばいね』と言いながら 2個食べましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

かまあげシラス 小女子

Photo_2

1

御得意先の社長さんの ご実家が 鹿島だそうで

だくさん 送ってくださいました。

なんか嬉しーーーーカルシウム食べて  元気だそー

大根おろしでシラス丼から 頂きますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

プレゼント

Photo

次男 誕生日プレゼントを頂きましたcoldsweats01 出来るかな―

本人はやる気満々・・・・がんばるぞgood 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

音楽バック

Photo_3

今日から 長女も6年生・・・・

新しい 1年の時に作った マイメロディーちゃんの

バックから   大人っぽいsun

006

ピアノ型バックにします・・・

母さんが夜なべして 1時に出来上がりました。

なんだか やっぱり 幼いバックに仕上がってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

食べすぎ

Photo_2

ケーキをたくさん 頂きました・・・・

いい気になって、一日に 3個も

食べてしまいました・・・・これはやばいですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

夜桜

Photo

近くの公園に 夜桜を見に行きました。

先日 水元はまだまだの咲でしたが

ここは 満開ですwink  

毎年 亡くなった父が ここの桜を 楽しみにしていた

事を 思い出しました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

集い

Photo_7

シフォンケーキと フルーツロールケーキ アイス大福

たくさん持って 遊びに来てくれました。半分以上

食べてからの 撮影・・・・Photo_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

変身

Photo_2

東北の根昆布を 頂きました

Photo_3

こんなに きれいな色になりました

あまりのおいしさに あっという間に 食べ終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

花見

Photo

2件持ち寄りで お弁当を持ち 水元公園に

行ったのに・・・・

1時間足らずで 次男川に 水没coldsweats02

結局 家でお弁当を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »