« この子も 太ってきた | トップページ | せんべい »

2010年3月12日 (金)

こんにゃく  作ったぞ

1

だいぶ前に頂いた こんにゃくいも やっと

作る気になりました。

ビニール手袋して磨って・・・・痒くなるからと

書いてあったのに、、、なんとなく なめたくなってhappy01

なめたら 凄く ベロが 痛くて痒くてcrying

2_2

重曹入れて煮たら こんなにたくさんに・・・・

3_2

水が多かったのか 重曹が 少なかったのか

形はこんなんなりました。

味は  満足でした  またコンニャクイモ

もらったら 今度は おから入り 豆乳仕立て

青のり入りの 挑戦したいなー

|

« この子も 太ってきた | トップページ | せんべい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1116764/33727247

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃく  作ったぞ:

« この子も 太ってきた | トップページ | せんべい »