« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

スライム

_r_2 4月25日 お友達が遊びに来てくれましたwink 

あいにくのrainで室内遊びです。  話の流れから スライムを

作ることになり・・・・べとべと だらだら 楽しみました。

なぜか 最後は へんな色になって終わる、流れなんだなー  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米

4月10日お米が 福島の夫の田舎から 届きました。

前回頂いてから、だいたい 1ヶ月で28キロ 食べました。 本当に助かります 

_r 子供が大きくなると よく食べるとは 言いますが・・・・・・

外食は控えて、自炊に励みます。

お気に入りの ホーローの 米びつも 山になって

満足そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

蜜芋

_r_r 種子島の蜜芋をいただきました。 くださった近所の 

おばあちゃん お勧めの 焼き芋にして いただきました。

甘くて おいしかったのは いいけれど 全部 1人で

食べてしまいました。 怖い この食欲・・・冬眠明けの熊です。   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

芽吹きの春

_r_28  先輩に季節の味 筍を いただきました。 堀たてです。 

茹でてから、叔母に作ってもらった 青唐辛子しそ味噌を、 乗せて

焼いて食べました。焦げ目が、最高でした。   

_r_29    近所の 友達から たらの芽も 分けていただきました。

購入してまで 食べることが なかなか無いので

食卓に上げることができて 本当に幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウビックアイス

Photo 桃と イチゴ味の 2色アイスを 作りました。

4月とは思えない 暖かさ・・・・売れ行き上場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

梅干し

_r_3 おにぎり用梅干が 無くなったので、秘蔵bearing梅干を 出しました。

上のほうの梅は 今年で3年寝ています。

久しぶりに床下を 開けたら、足長ぐもが いました。かわいーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地換え

_r_2 味噌の天地換えをしました。  白カビもほとんどなく いつもより

出来がよさそうな・・・・・heart04  でも もしかすると 塩分が多かったのかも

しれなーいwobbly   今使う 味噌さえなくなってしまい 市販の味噌を

買いました。 後 2ヶ月 まちどうシーぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

どら焼き

_r 娘と ホットケーキミックスを 使ってどら焼きを作りました。

20個作ったのに 長男に10個くらい食べられてしまい、娘は不満ぎに

おいしかった証拠だねdelicious   なんと言ってのお皿が年代物

おじの45年前の 結婚式の引き出物・・・・・大切にながく使って行きたいなー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

夜桜

_r_2 4月10日 夜桜に行きました。 1週間遅かったcatface

子供4人は 夜サッカー   私と友達3人は ひたすら 食べるでした。

キャラッメルドーナツのはずが、ベッコ飴ドーナツになり 口が痛かった。

三色お稲荷さん  竜田揚げ 野菜のマリネ でしたが、後一品ほしいかんじだったなー 

来年は 早めに 計画立てよーッと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イースター

_r イースターの卵を 教会に通っている 従姉妹に いただきました。

娘は早速 自分でも作りたいと 言いました。色鉛筆で塗りだしましたが

いまいち・・・・。  私が 『絵の具だそうか』   

娘 『もう5時過ぎたし お母さんの仕事増えるから 今度にしようconfident』 と・・・・・crying

母親失格と 少々落ち込みました。  来週 土曜日に作ることにしました。 

確かに 私ものめり込んでしまい、すごいことになりそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

入学祝

_r_7 大切な 先輩のお子さんが入学式だったので、お花と お赤飯を

もって 挨拶に行きました。

おいしそうな ワインと お菓子を いただきましたlovely

昔なつかしの 杏ジャムのお菓子が 子供も夫も 歯で扱きながら 吸う様が

笑えました。 ご馳走様sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出てきて

_r_4 ジャガイモが青々と育っています。 昨年 植え方が浅すぎて

収穫数が少なかったので、再チャレンジです。食べ忘れて芽が

出てしまった物を 植えただけですが 期待してます。

_r_5 ねぎも又 使い端です。 ゴミにするとゴミだけど  植えると又

味噌汁の色添えに 成るから スゴイ リサイクルlovely 

畑から移植した ねぎも伸びはじめ 玄関ポーチは すごいことに・・・・・

_r_6 ブロッコリーもかわゆい 芽が・・・鳥に食べられないように

そろそろ 網をしないとなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

あんこ お焼き

Img_1065 おやつに あんこのお焼きを作りました。

明日から子供の給食も始まり ひと段落です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターのマンドレープ

Photo 最後の大根を収穫しました。 最後にふさわしい

堂々とした 姿でした。  ハリーポッターに出てくる 大声でなく

草そっくりです。

次男は、畑で赤ちゃん作ってたんだ   coldsweats02  ですってtyphoon 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

開通式

3月29日近くの 道路が開通しました。

音楽部の子供たちが4曲 合奏しました。 娘もコルネットを吹いています.

Photo_4 式の写真は 残念 大きすぎて アップ出来ませんでした。

記念品と お礼のみ お披露目 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわび

Photo_2 あわびの煮た物を頂きました。

Photo_3 あわびご飯にして頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪華グランドピアノ

Photo 完成近し・・・・

春休みは子供に手がかかり 仕事が進まないけど・・・・

意外と楽しいhappy01 中にオルゴールを入れると 母のありきたりな考えに

娘は 動物を入れる・・・・ハムスターでも 飼う気かしらhorse  

夏の自由研究で 学校に持って行く予定だそうで・・・・夏まで 壊さず 隠しとかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »