« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

何になるか

Img_1055 兄が中学の 課題で作り終えなかった 物入れを  娘デザインで

作り変えでます。   

教材費払って ゴミにするなんて ひどいpout  テスト93点採ったのに

評価は3 提出できないなんて 最低・・・と ぷんぷんしていたけど、 しわが増えるから

気分転換 娘の描いていた絵を 作品にすることにしました。

お楽しみconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞い降りた竜

Photo 次男 2年生の 龍・・・・・・

アラフォー 的には  『坊やーよい子だねんねしナー』 

て 感じflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

豪華 尾頭付き

Photo_2 3月23日 友達から電話が・・・・lovely  急遽ランチのお誘いです。

彼女のだんな様が ゴルフの景品で頂いた めんたいにしん 

ご飯が進むの何のhappy02  手土産の 大根入りんごゼリー と

 マンゴーアイス を 食べ忘れるほどでした。

ほんとに1キロ増えましたgawkPhoto_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い事

Photo 私の幼稚園からの 友達の子供が 昨日卒業式 だったので、

お赤飯を作って、お祝いに行きました。 仕事も合間に届けたので

少しの時間だけ、彼女のお母さんと 3人でお茶 しました。

38年前の 私を知っている人達と 時間 ゆっくり過ぎました。   

かき菜の花が 開いてしまい なんだか春らしい 写真ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

ありがとうの気持ちをこめて

Photo_3 娘が 担任の先生にと 作った 網ぐるみの スヌーピー完成

親子合作ですが、 明日渡すそうですconfident 

先生の家の玄関には、大きなスヌーピーが居るとのこと

仲間に入れてもらえるかなー  喜んでもらえると何よりです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米

312 田舎から頂いた お米 27キロ 本当に嬉しいですhappy01

日本の自給率を 上げるためにも、朝はご飯 昼は給食 夜もご飯

頂きます。げ・・・明日から 給食なしの春休みだーtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お赤飯とたけのこのお礼

Photo 先日のお赤飯とたけのこのお礼に アイスプラントと

桜茶を持って 畑フレンドのおばあちゃんの家に行きました。

『テレビでアイスプラントの栽培やってやよー』と言いながら

ぱくりとhappy01 にこやかに 味見していました。  

Photo_2

お礼にと 茶豆 緑豆 辛い大根 折り菜 芽キャベツ

ウグイス菜 杏の梅干(´~`)。゜杏干 を 頂きました。

また お礼するのが楽しみです。 これぞ コミニュケーション・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

春らしく

Photo  1         

玄関ポーチもやっと 春らしくなりました。

団子ばかりが目立っている、今日この頃・・・・

                    花も 必要heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

青ねぎ

Photo 畑で ねぎを収穫・・・・4月で一度 借りている区画を返すので

あわてて 移動Photo_2

また、借りられたら 畑に移す予定です

大きくナーれ・・・・  ねぎで ねぎ焼きおにぎり を

                    作りました。醤油とねぎの こげた匂いが 食欲を

                    誘います。 冬眠から覚めた熊smile 食欲が凄いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ELLEのバッグ

Elle 春らしい マリンバッグができましたconfident

子供が着ていた トレーナーです。  中はズボンです。 ズボンの

ぽっけとに 携帯電話や ハンカチ ティッシュが入り 想像以上に

使いやすいです。 トレーナーに見覚えのある人も居るだろうなーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

3月17日

317 今日はなんて 幸せな日なんだろうhappy01  

次男がサッカークラブに入るにで

ジャージを買わないといけなかったのに、2枚友達がくれました。

近所の畑フレンド、バーちゃんからは、塩付けの筍と 孫の誕生日に赤飯を炊いたから

と、茶豆入りですcrying   学校のかき菜も、かけばかくほど、芽が増えると たくさん

頂きました。 ホント 暖かい 幸せな一日でした  写真は今日の幸せおっ祖わけ

絶対 幸せのお返しするからねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

イートマイル

コネタマ参加中: あなたの「食育」!食に対するこだわりを教えて!

 Photo_5         

食育について、イートマイルを減らすように 心掛けています

日本産を、新鮮に頂く・・・・ ワインとチーズと紅茶だけは 輸入品を

はずせません。今日友人に、パスタ チーズ マスタードを頂きました。

いただけると 本当に 嬉しい ただの主婦に戻ります  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

Photo_3  Photo_4写真の向きが替えられない・・・・  課題ですcoldsweats01   息子がチョコを

くれた 同級生の子に 渡すそうです・・・

塾の友達みんなと 食べるとのこと・・・・

若いって 良いナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー

Photo_2 頂きましたheart02 夫からと 知人から・・・

催促をしていただけました 結婚して初めてです。

言わないと 気付かないそうなので 欲しいときは言いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス パート3

Photo 息子からのプレゼント ホワイトデー・・・・

学校で作った 変身仮面の鼻が 取れたので 泥だんごを

入れて アイス作ったそうですgawk  おいしそオー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

アイス 続き

Photo_2 アイスと言っても 野菜です。 その名は『アイスプラント』

300から400円の間で 夏に購入した苗が、 見事に鈴なりに

成長しました。葉の裏の水滴が塩味で不思議sign02 収穫のやり方を、誤り、 

葉が育ちにくいときもありましたが

今ではコツをつかみ、美味しくたくさん 収穫できるようになりました。

サラダ だけでなく、フライに挑戦してみます。食べたい人連絡ください 持って行きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バナナアイス

Photo バナナを冷凍して、ヨーグルトと一緒に ミキサーにかけました。

れん乳taurus キャラメルソース を お好みでかけて、頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

春の次は夏

Photo_2 アクリルたわし 第二弾、、、、

早くも 夏らしい・・・・イチゴもすいかも かわいくって

使えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコがかわいい

Photo お花屋さんで、『袋いりませーん』と 地球に優しくしたら、

娘が『かわいいーheart02』と かわいい笑顔で迎えてくれました。

玄関ポーチの植木鉢もやっと春らしくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

怖い

Photo_3 珍しく 次男の作品をアップします。

こわーい 感じのする 悪魔・・・・・に見えますが、 お題はかわいい鳥

だそうですcoldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初体験

Photo_2 金曜大人3人 子供7人 にぎやかパーティーを しました。

食材を買出しに・・・・ 野菜コーナーに始めてみる物が・・・・

『うぐい』あんまり かわいいので、しばらく 眺めていました

葉はやわらかく  茎はねっとりしていて  サラダでいただきました。

知らない 野菜って たくさんあるんだろーなsmile  未知との遭遇・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スポンジ熊

Photo 娘の作品 スポンジ熊です。 首飾りの イチゴがとっても プリティー

冬眠から目覚め 春らしい熊でした。

『名前は チョコ です。なかよくてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

飾って 食べて

Photo 油菜の 菜の花を畑から 摘んできましたbud

ひな壇に飾ると それらしく・・・・・また 食べると ほろ苦く

春の味です。ざる豆腐のかごも 花を飾ると 花かごに変身です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

愛情こめて

Photo たまねぎ8こを30分かけて 2

こんなにしてみました。

ハンバーグ、カレー、オニオングラタン・・・・何でも来いsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう

昨日 チョコと こしょうせんべい を 頂、機嫌よく帰宅すると、

水菜の漬物が・・・・・ なんて 恵みの多い一日だhappy01  と感謝して 記念写真を撮ったのに

大きすぎて ブログに乗りませんでした。あーーまた  一つ勉強になったtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

網ぐるみ

Photo お世話になった 担任の先生に プレゼントしたいと 娘が網ぐるみ作成中

また 私の仕事が増えてしまう・・・・・・cryingと 思いつつ    意外と楽しんでまーす。Photo_2  

私が作った イチゴのアクリルたわし   

フロ掃除当番の長男  『フロ荒いに使えそう』  

          娘 『学校で作ってる くまのポーチにちょうだいheart02

くまのポーチに決定です。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

お雛様

Photo2月29日 やっと 飾りました。 今年もまた断念しそうでしたが・・・・・

娘に「去年『来年は出します 今年は許してください』て屋根裏に向かって

誤ってたよ」 と 言われcoldsweats02 がんばりました。 都合よくわすれていたのに・・・・

私が生まれた 初節句に、祖父から頂いた物なので、もう ぼろぼろです。 

娘には 買ってないので 出して欲しかったのかなー  長男 長男の友達 娘 4人で

出したので あっと 言うまでした。 並び方はわからず、気分ね置いてみなした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

失敗は 成功の元

Photo_2 電気のオーブンの火力に納得がいかず・・・・パウンドケーキ型を

トースターで焼いてみました。  上が焦げましたが、包丁でこそぎ取り

面が汚いので、粉糖で化粧・・・・なんか 良い感じheart04  

ホットケーキミックス おから ココア 卵 オリーブオイル 豆乳    体にもよさそー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりかけ

Photo 朝食 おにぎりが 多い遠藤家・・・・ せめて中の具は 手作り を

心がけています。 しそとごま油と塩 男子のお気に入り

鮭と白ゴマ 女子のお気に入り・・・・

色が関係してるのかしら・・・・・flair   まさかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »