« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

デザート

Photo_2  バターと砂糖でキャラメルソースを作りました。

キャラメル牛乳寒天でミ二サンデーを食後楽しみました。

おかわりーしたーい   の 声に 大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き

Photo チーズを 北千住丸井で購入happy01  3種類食べたけど どれも ほんとーに

美味しかった  右下のホワイトバター・・・・・・flair そのまま食べたら 

ほっぺが落ちそうでした。  太りそー( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

夫のお弁当

Photo_3 メタボ対策と 冷蔵庫の中身整理のため、お弁当は 続けています。

せっかくバランス取っているのに、夕食前に スライスチーズ5枚と ポテチ半袋 サラミ 5個 ナッツ類一握り・・・・

どう見ても カロリーオーバーです。 80キロのオムツは絶対替えられないから  

せめて お弁当はがんばろーとdash

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソイジョイもどき

Photo ソイジョイを作りました。試行錯誤で3回目です。

息子に 「前回のがおいしかった」と 言われましたが・・・・・・・

いい加減が 良い加減と 量りを使わず 作っているので、同じ味は

2度は 作ることができませんhappy01  材料も きな粉 おから 大豆粉 を ブレンドしたり

しなかったり。材料さえ うる覚えです。  ホントにいい加減 と 反省しています。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

収穫

Photo_3 一粒種の紫キャベツを 収穫・・・・

ぴリゴマ味の ルッコラ 水菜 油菜 脇目ブロッコリー 四つ股大根

ずいぶん色々 取れてウレシーなー   

ドライアイスを 水に入れて あぶくに 紫キャベツの汁を 入れると どうなるのかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけだ おまけ

1000 子供とアメ横に 行きました。  すごい 混雑wobbly  でも がんばって

子供2人分の サッカーのトレシュウを 買ってきました。

安くてうれしー

ついでに  テレビでよく出る、チョコレート屋さんで ¥1000 チョコを購入

おまけだ おまけー  と  袋に入れてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ

 Photo_2 シリコン型でマフィンを焼きました。  「おいしい・・・happy01」  と 聞くと

長男 「そこそこ」

長女 「おいしー」  

          次男 「何個 食べていいの」

私 「10分勉強したら1個・・・・・・」   長男「俺、60分しよー」珍しく勉強してました。

 中学は 期末考査だーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

かいわれ

Photo_3 かわいいー  すごい寝癖の髪の毛みたい 

無理に大根にせず かいわれ大根にしたら、喜んでいるように

見えるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子を作るのが好きです。Photo_2  

大根の葉 キャベツの外側 にんじんの皮 長ネギの青い所 その都度

あまり野菜を一つの袋に入れ 冷凍庫でスットクして、貯まって来たら

ひき肉を購入 並んでいる姿が 兵隊に見えます。coldsweats02  そして お鍋 油 フライパンに

突入ーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

おかえりなさい 

Photo_4 娘が作った、夏の制作が、足立区物作りフェスタから 帰ってきました

アロマオイルがなっかたので、電気だけ付けて見ました。

北千住に行ったら、オイル買ってこよーっと   

楽しみでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知人からも・・・  

Photo_2 お食事相手からは、三越の袋入りの  京都のチョコレート屋さんの

おいしいチョコをいただきました。

なぜか私が ストレス解消に、食べています。糖質は心に効くなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコ

Photo 娘とチョコを作りましたheart01  子供3人出来上がり早々。。。。やわらかい

生チョコupと 食べていました。  冷えてないだけ・・・・・

知人と食事に行ったので、おっ祖わけしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

プライド

Photo_3 畑で野菜を収穫しました。大根 白菜 水菜 からし菜 わけぎ 青梗菜

お鍋だ  と思い 珍しく合鴨を購入・・・・大地のめぐみに感謝していただきました。

今年の大根は、細いし やわらかすぎるし 二股三股 だし・・・どうして遠藤家だけできが悪いんだろうwobbly

と常日頃考えていました。思い出しました。 葉大根の種が残っていたので 立派な大根に成ると信じて植えました・・・・。あーそうかー 葉大として立派な成長を遂げていたんだ

確かに 葉は畑1立派でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義理チョコ

Photo 2月12日 長男  塾の友達に チョコをいただきました。

男子 みんな 義理でいただいたようです。それでも  嬉しそうに していました。

テスト対策で 毎日がんばって塾に行くと宣言。  下心あるのかなー  

私も娘と 今日か明日 作る予定です。 2月14日は結婚記念日だし・・・・

子は鎹・結婚して14年か15年たちそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ミッション

Photo中1の息子の手に 四葉のクローバーが握られていました。 

話を聞くと 部活の先輩から 時々 指令が出るらしく・・・・・

「今日は 四葉を捜したら 帰宅してよい」 だったそうです。

じゃんけんで勝ったら とか  缶蹴りしてとか 遊ばれているようです。 なんかかわいく

て笑えました。

私も昔、太陽の下、四つんばいになって 幸せの四葉を夢中で捜したことあるナー と

思い出に したってしまいました。  なんか幸せな気分だな♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

Img_0952 豆のカレーに、じゃがいもを合わせて、焼きカレーパンを 作りました。

14個もできて、 夜も朝もみんなで 食べました。

ガスオーブンが壊れて 使えませんが 電気のオーブンと仲良しになる

決意を固めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

キャンドル

Photo クリスマス前 水風船に、溶かしたロウを 何度もつけてろうそくを娘と作りました。 

火を付けようとすると 「もったいない」と言われ、クリスマスには使えずxmas 

とうとう今になり 片付けがてら、火を燈してみました。  いい感じ と 娘と2人 自画自賛

の夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

インフルエンザ

Photo_2 娘がインフレエンザに・・・・・感染    早期にリレンザを吸飲したおかげか

熱があったのは1日でした。  日比谷先生 ありがとうございます。

ゼリーとヨーグルト キウイ りんごで 2人でかわいく 3時のおやつです。 どっちが誰のだ・・・・

センスが・・・・ひかるsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3時のおやつ

Photo  シリコンの入れ物を購入smile   お歳暮の残りのジュースを 寒天で

ゼリーを作りました。  寒天  字を見ただけで寒くなった。

夏の食材なんだろうなー

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »