« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

3時のおやつ

Img_0905 3色クッキーを作りました。 アプリコット あまおうイチゴジャム  

チョコです。

「結構うまい」との 子供のコメント 期待してなかった風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

安い

1  広告を頼りに安い物を 買いました。  こんなに買って ¥1220 なりー

カスタードクリームを作りたくて コーンスターチを購入、、、、、

無添加手作りにしたいのに、コーンスターチの中に無水亜硫酸とやらが

入っていました。家で作った カスタードバナナクレープは、添加物入りでした。gawk 

大きな お芋で大学芋も作りました。  これはすごい ヒットheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

自家製 オイル

Photo_3 にんにく 月桂樹 夏に収穫した 鷹のつめを オリーブオイルに 漬けて 

みなした。 スープやパスタにたらして

いただきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

Photo_2 高麗にんじんの様な、ごぼうが 収穫できました。

元気になりそうなので、けんちん汁にして、いただきました。味は、ごぼうの

風味たっぷりで おいしかったでーす。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

初弁当

1_2 ご飯部分が多いので、どうもおかずが少なく感じ、大根葉ご飯にしまし

た。

味噌汁 トマトスクランブルエッグ しいたけと竹輪煮 キャベツ炒めを

入れました。 せっかく作ったのに、弁当を置いて現場に出た夫wobbly 

mailtoしたら 取に来ました。 お昼まで暖かかったとのこと、良かった┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当箱

Photoメタボ対策で、夫にお弁当を作ろうと 思います。 残り物を詰めるのが得

意なので、せめて暖かいまま食べてもらいたく、魔法瓶型弁当箱を購入し

ました 。「明日は、現場いくの?」と 夫に私が聞くと、10歳の娘が

「お母さん お父さんに どこか行って欲しいんだ」・・・・・弁当作ってみたかっただけなのに

 crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

足立物作りフェスタ

Photo_4   娘の作品が 足立区の物作りフェスタに 出していただきました。

アロマポットで 貝の 中のオイルが、電気に温められて、香りを放つ

物なのに、なぜか 電気スタンドに なっていたhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぴかぴかのランドセル

Photo 新一年は いないけど 我が家に、ぴかぴかのランドセルがあります。

昨日 二男のランドセルの肩紐が切れてしまい、修理の間 お店が貸してく 

ださったそうです。家に帰り、初めてこれを見たとき、夫が買って来たのかと 

思い 驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »