« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

味噌

003   元気の良い時に、味噌種を頼んでしまいました( ̄ー+ ̄)           

  テンションの低い今届いてもやる気が出ません

  2週間以内に 仕込むように書かれています。

  タイムリッミトまで、あと少し・・・・・coldsweats02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

誕生日プレゼント

Photo  夫から誕生日プレゼントを10年振りに いただきました。

コチコチかかとが一気につるん  です。

ドンだけ潤いがないと 思ってんだannoyよ。  

子供に、「 お父さんサンタみたい、必要と思ったものくれたんだね」(ρ_;) 

 ですって・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

食欲の秋

Img_0831   オーブンをどうせ使うなら・と思い

おからのスコーン   おからのクッキー   そば粉のボーロ  を焼いてみました。

人気はっぴゅおー  おからのスコーンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芸術の秋

Photo_2 2年我が子の 作品です。 すごいタワーで びっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋展覧会    

Photo 小学校の展覧会の 4年生我が子の作品です。 らせん階段に力を入れた

力作・・・・・。  内装屋の我が家としては、 壁に何か 塗りたい感じですが

レースのカーテンが かわいかった(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やさしいお鍋

仲良し4人 ママで 昼からキムチ鍋を 囲みました。

畑で 白菜 水菜 油菜 長ネギ 春菊 を 収穫・・・・・。

ケーキと肉 キムチ鍋の元  しめて2400円  1人 600円です。  ケーキがなければ

200円台です。  財布にも 心にも体のも 優しい鍋でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ココロン

Photo_4 空飛ぶチェリーパイで11月11日放送の ココロンを作って見ました。

計るのが面倒なので、目分量で作りました。ショートニングは、

体に悪そうなので、オリーブオイルを代用・・・注射器で子供たちが、

お医者さん気分で チョコを投入   おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサイクル

Photo 玄関を掃除したときに 切った葉でリースを作ってみました。

写真が横なのが気になるけど、けっこう気にいています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑の野菜

Photo_3 学校で貸していただいた、親子農園の畑で収穫・・・・・

冬野菜の始まりです。ビタミンをたくさん食べて、風邪をひかないように

がんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »